荒屋敷星子http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1328020597/96 使うキャラ
ロケット商会http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1327801386/78 つかいます
目黒勇作http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1334773481/71 使う!
白金http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1327772778/215 こいつだ
浦部麗http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1334773481/84 やっぱりこっちなのだ
GM:というワケで
GM:さくさくセッションのはじまりはじまりー
GM:ではPC1の荒屋敷さんから自己紹介をさくさくとお願いします。
荒屋敷星子:さくさく!
荒屋敷星子:荒屋敷です。レネビです。
荒屋敷星子:支援射撃とかアドヴァイスとかします。
荒屋敷星子:触媒も使います。
荒屋敷星子:以上!
GM:さっくりしてるー
GM:では次!PC2は
GM:自己紹介をどうぞ!
浦部麗:浦部麗です!私もレネビ。
浦部麗:賢者の石の適合者で
浦部麗:FHの元実験体で
浦部麗:復讐のためにFHエージェントになって
浦部麗:FHを脱走して
浦部麗:脱走中にレネビだったことが発覚して
浦部麗:今は竜宮城で用心棒やってます!
浦部麗:あと天文学の教授をやっていたこともある。
GM:すごい設定だ……
浦部麗:荒屋敷さんとは前回の事件で知り合ったレネビ仲間なので仲良くやっていきたいな。
浦部麗:性能としてはごく普通のバロールRCだ。攻撃以外はからきし!
浦部麗:以上!
GM:なかよし!
GM:では次!PC3
GM:瀬崎トオルくんだァーッ!!
瀬崎トオル:説明しよう。PC3 瀬崎トオルはFH製造の改造人間である。
GM:改造!人間!!
GM:大好き!
瀬崎トオル:洗脳される前に脱走に成功した隠密射撃キャラだ。
GM:本郷猛!
瀬崎トオル:能力の平均化に成功しているが、隠密攻撃以外のことはあんまりできません。
瀬崎トオル:以上!
GM:王イエイ!
GM:ではラスト!PC4の六本木さん!
フリーレンジ:PC4 六本木守道は職業暗殺者である。
フリーレンジ:橘田某みたいに家族を何者かに殺された復讐鬼です。
GM:アベンジャー
フリーレンジ:装甲無視攻撃を視界撃ちするキャラだね。後、中学生。
フリーレンジ:能力値が全部そこそこなんで、シナクラだと便利かもしれない。
フリーレンジ:以上でございます
浦部麗:実は支援・RC・射撃・白兵の組み合わせなんですよね。
GM:はーい
GM:ではまずPC1のOPからだ!
荒屋敷星子:1d10+34 DoubleCross : (1D10+34) → 7[7]+34 → 41
GM:---
GM:夕暮れ時。
GM:キミは学校からの帰り道、人通りの多い駅前をとことこ歩いて行く。
荒屋敷星子:普通に黙って歩くよ。
GM:なんか寄り道したいとことかあります?
荒屋敷星子:スイーツを食おう。
GM:じゃあクレープ屋台で買ったクレープをもちゃもちゃ食べながら君が歩いていると
荒屋敷星子:「このクレープはなかなかいける。3丁目の店のはやはりダメだ」
GM:妙な人影が視界の端に入ります。
荒屋敷星子:「…………もぐもぐ」食いながら横目でそれを確認しよう。
GM:駅前の開けた広場に突っ立っている学ラン姿に学帽を被った包帯まみれの男。
GM:なぜか首から白塗りの箱をぶらさげている。
GM:周囲の人ごみは不気味がって近づこうとしないようだ。
荒屋敷星子:「茅島じゃないかもぐもぐもぐもぐ」
茅島祢黒:「なんだカラスか」
荒屋敷星子:「何をしている。あからさまにあやしい。ていうかお前の存在自体があやしい」
茅島祢黒:「ちょうどよかった。お前も協力しろ」
荒屋敷星子:「何をだ」
茅島祢黒:と、茅島は白塗りの箱を手にぶら下げて荒屋敷さんに突き出します。
荒屋敷星子:「なんだこれ。募金か?」
茅島祢黒:「アフリカの病気で苦しむ恵まれない子供たちにワクチンを送る共同募金だ」
荒屋敷星子:「そうか。がんばってくれ」10円を放り投げる
茅島祢黒:「何故こんなに素晴らしい取り組みに道行く人間どもは協力しないのだ!シャイなのか!」
荒屋敷星子:「ヴィジュアル的な問題があるな」
茅島祢黒:「まて!お前も一緒に俺様と募金を呼びかけるのだ!」
茅島祢黒:「いい加減一人でやるのが寂しくなってきた」
荒屋敷星子:「なぜ私が無償奉仕せねばならんのだ!」
茅島祢黒:「ちぃ!分かった!俺様が後でおごってやる!ポケットマネーでな!」
荒屋敷星子:「わかったやる」
GM:と、君たちがそんな本末転倒な話をしていると。
白髪の女:「……」
荒屋敷星子:「………」
GM:白く美しい長髪の女が2人の前に立ち止まります。
茅島祢黒:「ん?もしやお前も協力してくれるのか!」
白髪の女:「この街で一先ず目についたのが貴方たちだったので……」
荒屋敷星子:「まあ目立つわな」
白髪の女:「一応、話を付けておこうと思って」
白髪の女:「接触してみました」
茅島祢黒:「……?」
茅島祢黒:「なんだお前?」
荒屋敷星子:「なんの用だ?」
白髪の女:「私は……ええと、こういう者です」
白髪の女:女が手を2人の方に突き出すと、
白髪の女:白い羽が数枚、手のひらから湧きだすようにふわふわと地面に落ちます。
茅島祢黒:「……なんだ、カラスのお仲間か?」
荒屋敷星子:「知らんぞ」
白髪の女:「お初にお目にかかります」
白髪の女:「私は“パーミュテイション”と呼ばれています」
荒屋敷星子:「うわ、鳥だ……」
パーミュテイション:「用件はですね」
パーミュテイション:「これからこの街でヒト類の殲滅を行おうと思うのですが」
パーミュテイション:「もしよろしければ貴方方にも協力していただけないかと……」
荒屋敷星子:「もちろん断るぞ」
パーミュテイション:「なぜ?あなたも我々の同胞とお見受けしますが……」
茅島祢黒:「何故も何もあるか!この街の平和を乱す者は俺様とカラスが許さん!」
パーミュテイション:「……カラス?」
パーミュテイション:「え、ちょっとまって。あんたカラスなの?」
荒屋敷星子:「穏健派だ。人類は滅ぼさない派」
パーミュテイション:「うっわー……声かけて損した…」
荒屋敷星子:「おお、声かける相手間違ったな」
パーミュテイション:「あーまーそうだろね。あんたら上手くやってるし」
パーミュテイション:「でも、まあ……」
パーミュテイション:「一応、これからこの街でも『始まる』って事だけは言っとくわ。同族のよしみでね」
荒屋敷星子:「それはどうも。勝手にやってろ。こっちは勝手にお前らを止めるからな」
パーミュテイション:「……へえ。邪魔したら、ついでにあんたらも滅ぼすよ?」
荒屋敷星子:「それも勝手にしろ、だ。種として絶滅しない限り生まれ続けるのが私達だ。お前も私もな!」
パーミュテイション:「……」
GM:”パーミュテイション”は雑踏に消えて行きました。
荒屋敷星子:「………めんどくせえ」
茅島祢黒:「カラス」
荒屋敷星子:「なんだ」
茅島祢黒:「お前はUGNに行け。俺もこちらで抗戦の準備を整える」
茅島祢黒:「この街の人間は好きにはさせん」
荒屋敷星子:「身内同士のいざこざだからなぁ……。まあ私一人でどうにか出来る問題でもないが……」
荒屋敷星子:「わかったわかった。私も人間が滅ぶのは望んでない。UGNでもなんでも頼ってやろう」
茅島祢黒:「頼んだぞ、友達よ」
荒屋敷星子:「頼まれたぞ友達よ」
GM:という感じでシーンは終了!
GM:あ、今回ってもしかして
GM:UGN関連の人いねえのか!
瀬崎トオル:UGNチルドレンです
瀬崎トオル:FHチルドレンだったのは遠い昔のこと
浦部麗:嘘だー!
浦部麗:瀬崎くんは私と同じフリーランスじゃないですか。
フリーレンジ:リーダーがugnに送り込みましたw
浦部麗:イリーガルですらないよ。
浦部麗:あれー?
瀬崎トオル:ワークスをリビルドしてUGN傘下になったのだ
GM:あ、そうかそうか
荒屋敷星子:わあい
GM:じゃあなんの問題も無いですね!
瀬崎トオル:今日から編入してきた瀬崎です。同級生のみなさん、よろしくね!
GM:瀬崎くん六本木さんとコンビ組んでもらっても大丈夫ですか?
瀬崎トオル:いいですよ!
フリーレンジ:OK
GM:イエーフー!
GM:ではまずは浦部さんのOPから
GM:途中で六本木さんと瀬崎くんにも合流してもらいます。
GM:浦部さんは浸食値をどうぞ
浦部麗:フェイントかけられた…
浦部麗:1d10+40 diceBot : (1D10+40) → 10[10]+40 → 50
浦部麗:高っ
GM:---
GM:市内のショッピングモール。
GM:キミは買い物にやってきていた。
GM:何買いに来てます?
浦部麗:えーっと
浦部麗:服かな…?
浦部麗:希望していいなら愛子ちゃんと買い物してたい。
GM:服を愛子ちゃんとね!了承!
浦部麗:やったー!
末永愛子:「こんな所でお買いものなんて…は、はじめてです……」
末永愛子:「麗さん…連れて来てくれて…あ、ありがとうございます……」
浦部麗:「ふふっ、愛子ちゃんに服も買ってあげようと思ってたしね。」
浦部麗:「ほら、あっちのお店なんてどうかな。」
末永愛子:「ふ、服なんて……そ、そんな…」
末永愛子:「じゃ、ジャージでいいです…わ、私は…ジャージで……」
浦部麗:「……まったく」 そう言いながらさっさと店に入って愛子ちゃんの服を選び始める
末永愛子:「あ、あいえええ……」
浦部麗:「……じゃ、これとこれ試着してくるように」 愛子ちゃんがやっと店に入ったところで即座に渡す
末永愛子:「は、はい…」
GM:ではそんな感じでキミたちはショッピングを一通り楽しんでから、
GM:1階のカフェテラスフロアにやってきます。
GM:建物の吹き抜けの底にテラスが配置されるオシャレな設計だ。
GM:降り注ぐ春先の陽射しもあたたかい。
浦部麗:「ふうっ……頼矢くんも連れて来ればよかったね。」 買ったものを持ち上げながら
末永愛子:「すみませんすみません……私なんかのためにこんなたくさん……」
浦部麗:「何言ってるのよ。愛子ちゃんだって私の服選んでくれたじゃない。」
GM:そんな時、
GM:浦部さんは降り注ぐ陽射しの中に、何かを見つけます。
浦部麗:「ん……?」
GM:ふわふわと吹き抜けから落ちてくるそれは
GM:白い、大きな鳥の羽根のようです。
末永愛子:「……!!麗さん!危ない!」
GM:突如地面に突き飛ばされる浦部さん!
浦部麗:「……ッ!」
浦部麗:「痛たた……何なのよもう!」
GM:さっきまで浦部さんの立っていた位置をレーザーめいた光の束がかすめる!
GM:白い羽はふわふわと浮かびながらあたりにレーザーを撒き散らせています。
末永愛子:「……あれ…は…!?」
浦部麗:「……へえ、どこの誰だか知らないけど」
浦部麗:「面白い真似してくれるじゃない…!」
GM:「ぎっ!」「ぎゃっ!」「きゃあああああああ!!」
GM:一瞬のうちにあたりは一面血の海!阿鼻叫喚!
浦部麗:愛子ちゃんの手をとってこの場は逃げる!
浦部麗:「走って!」
末永愛子:「は、はい!!」
GM:建物の中に逃げ込むと
GM:すでにそこにも白い羽が舞っている!窓や通風孔から入りこんだのだ!
GM:レーザーが人々や物を切り裂いています。
浦部麗:「……ああもう!こっちも!?」
GM:そんな地獄めいた光景の中
GM:颯爽登場!
GM:瀬崎&六本木!
フリーレンジ:1d10+35 diceBot : (1D10+35) → 4[4]+35 → 39
瀬崎トオル:1d10+34 diceBot : (1D10+34) → 10[10]+34 → 44
GM:UGNへの通報を受けて偶然現場近くにいたこの2人が駆り出されたのだ。
GM:間違いなく、これはオーヴァード能力を使ったテロ行為だ。
瀬崎トオル:「なんだか大変そうですね。救助します? 元凶から始末します?」
フリーレンジ:「生存者確認。保護優先」
瀬崎トオル:「ですかね。なるほど。じゃ、片っ端からいきましょう」
フリーレンジ:白い羽を切り裂きながら二人を発見してもよろしいか?
GM:オッケーです。
GM:白い羽は自動的に周囲を攻撃しているだけらしく
GM:戦闘技能のある物であれば破壊は容易です。
瀬崎トオル:「これはエンハイかな。・・・誰かいそうですか、フリーレンジ?」
フリーレンジ:「近づかなければ光線来ない。トラップの類」
瀬崎トオル:「みたいですね。壊していきましょう・・・」 じゃあ、レーザーは光学迷彩で回避しつつ、移動します。
フリーレンジ:「ウエンレラ撃ち落とすの頼む」
フリーレンジ:刀で方向を示す。そちらに二人の少女がいるのだ
瀬崎トオル:「・・・・あれ。っていうか、浦部じゃないですか」
浦部麗:では、2人に発見された時点では
浦部麗:浦部さんは彼女独特の、剣状の魔眼を自分と愛子ちゃんの周囲に展開させて羽を撃ち落としていますね。
GM:3人の活躍でそのフロアの羽はあらかた排除出来ました。
フリーレンジ:「知り合い?ならば助力を要請するのが合理的」
フリーレンジ:炎を纏わせた剣を鞭のように振るって羽を燃やし落としていた。
瀬崎トオル:「でしょうね、通常は。このケースで合理的かどうかはさておいて・・・」
浦部麗:「……瀬崎くん?」
瀬崎トオル:「こんなところで何を油売ってたんですか?」
浦部麗:「いや、私はちょっと買い物にね……何か私が買い物に出るとロクなことがないわね、いつも」
瀬崎トオル:「そうですね。ロクなことがないですね、いつも。これ、きみの敵ですか?」
末永愛子:「う、うう……麗さん…大丈夫ですか…役立たずですみません」
浦部麗:「もう、相変わらず情けないわね……」
フリーレンジ:「命が助かったのは幸運」
フリーレンジ:地面に落ちてる羽の一枚でも拾ってみようか
GM:ごく普通の鳥の羽のように見えます。
GM:知識:動物で判定も出来る、
フリーレンジ:「すぐにUGNの救助が来る。戦えないなら避難を」
浦部麗:「ふふっ、ありがとう。あなたはUGNの人なの?」
フリーレンジ:「俺は闇に生きる殺し屋。雇われ者」
浦部麗:「あははっ、君面白いね。」
瀬崎トオル:「末永妹もいたようですね。・・・フリーレンジは優しいので、彼の指示に従ったほうがいいでしょう」
瀬崎トオル:「ちなみにぼくの指示に従うパターンもありますが、その場合、少なくとも浦部には、手伝ってもらいます
フリーレンジ:「指揮権はウエンレラにある。俺は敵を殺すのが仕事」
フリーレンジ:羽をじぃっと見ながら調べてみよう。知識は犯罪しかないので0だ
瀬崎トオル:こちらも羽を調べてみたいです。難易度とかどんな感じです?
GM:難易度は6
GM:技能は知識:動物
フリーレンジ:3dx DoubleCross : (3R10[10]) → 6[2,4,6] → 6
瀬崎トオル:2dx
瀬崎トオル:2dx DoubleCross : (2R10[10]) → 9[1,9] → 9
瀬崎トオル:殺った!
浦部麗:5dx
浦部麗:5dx DoubleCross : (5R10[10]) → 6[1,2,4,5,6] → 6
GM:では三人とも分かります。
GM:羽は間違いなくごく普通の鳥の羽。
GM:模造品などではなく、本物の鳥の羽です。
GM:種類で言えばコハクチョウの物です。
瀬崎トオル:「白鳥の一種みたいですね。キュマイラか、Aオーヴァードか、それともレネビか実験体かな?」
浦部麗:「そっか。瀬崎くん今はUGNに行ってるんだっけ。」
瀬崎トオル:「そういうことです。リスクヘッジの一環ですかね。・・・・じゃ、浦部、ぜひ協力してください」
瀬崎トオル:「暇でしょう」
浦部麗:「鳥…鳥か…」 荒屋敷さんの顔が思い浮かぶ
浦部麗:「……分かったわよ」
GM:という感じで
GM:一旦支部に戻ってみましょう。
GM:よろしいですか?
瀬崎トオル:ハーイ
フリーレンジ:いいぜ。
浦部麗:了解です。
GM:では次のシーン!みんな仲良く合流だ!
GM:全員登場!
浦部麗:1d10+50 DoubleCross : (1D10+50) → 7[7]+50 → 57
荒屋敷星子:1d10+41 DoubleCross : (1D10+41) → 8[8]+41 → 49
フリーレンジ:1d10+39 DoubleCross : (1D10+39) → 9[9]+39 → 48
瀬崎トオル:1d10+44 DoubleCross : (1D10+44) → 10[10]+44 → 54
瀬崎トオル:オゴーッ
GM:---
GM:そういえばここ何市にしましょう
フリーレンジ:Fでいいんじゃないか
フリーレンジ:あまり使われてないが設定はある
瀬崎トオル:珍しいF市
荒屋敷星子:一度しか使われていない街!
浦部麗:じゃあFですね。
GM:熊谷さんの所か!www
荒屋敷星子:そうだね!
GM:ではFで
GM:支部長の上原さんは鳩さんのNPCだけど
GM:勝手にロールしていい?
荒屋敷星子:すきにしてくれ!
GM:いえっさー!
GM:---
GM:F市・UGNF支部
GM:ブリーフィングルーム
GM:---
上原桜花:「瀬崎くん、六本木くん、ご苦労様」
瀬崎トオル:「はい、どーも」
浦部麗:「瀬崎くん馴染んでる……」
瀬崎トオル:「ぼくは万能タイプなので」
上原桜花:「それと、そっちの子が連絡にあった浦部さんね」
上原桜花:「F支部長の上原です。初めまして」
上原桜花:浦部さんに微笑みかけます。
浦部麗:「初めまして上原さん。よろしく。」
フリーレンジ:「元凶未発見。仕事は終わってない」
フリーレンジ:「無差別殺人。特定のモノを狙う感じではなかった」
瀬崎トオル:「推理はできますけど、特定までは難しいです」
上原桜花:「そう……」
上原桜花:「その『元凶』に心当たりがあるっていう人が、ついさっきこっちに来た所よ」
上原桜花:「……入って」
GM:ここで荒屋敷さんも登場。
荒屋敷星子:「………」
瀬崎トオル:「・・・あ、そっちの人ですか?」
フリーレンジ:目をそちらに向けよう
荒屋敷星子:「荒屋敷だ。同胞が迷惑かけてるようだな、すまない……」
上原桜花:「彼女はイリーガルで、この街に住むレネゲイドビーイングよ」
荒屋敷星子:「あーあと上原。私の名前は矢野目凛子で登録しておいてくれ。私はこの件であまり目立ちたくない……」
上原桜花:「……承知したわ。今はあなたに協力してもらえるだけでもありがたい」
瀬崎トオル:かわいそうな矢野目さん
瀬崎トオル:「こんばんは。同胞?・・・レネゲイド・ビーイング。なるほど」
浦部麗:「……今日は随分知り合いに会う日ね…」
浦部麗:「荒屋敷さん、いつぞやはどうも。」
フリーレンジ:「レゲイドビーイング・・・よろしく矢野目」
荒屋敷星子:「基本的に鳥は皆アホなのだ。すまない……」
フリーレンジ:「君が引き起こしてるものではないのなら、君が謝罪することはない」(気を使ってるらしい)
瀬崎トオル:「鳥のレネゲイドビーイング。かなり状況がわかってきましたね」
瀬崎トオル:「魚介類のレネゲイドビーイングたちの間ですら、いざこざはありましたから」
浦部麗:(レネゲイドビーイングじゃなかったような気がするけど…)
上原桜花:「そう、今回の件は彼女と同じ…つまり鳥類を起源とするレネゲイドビーイングが引き起こしているらしいわね」
瀬崎トオル:「OK。ブリーフィングをしましょう」 この手の作戦には乗り気だ!
フリーレンジ:「俺が聞きたいことは2つ。やってる奴は誰かと、そいつを殺して良いのかどうかだけ」
荒屋敷星子:「鳥の過激派……人類を滅ぼしたがってる奴らがやっている。当然殺していいに決まっている」
荒屋敷星子:「というか止めないと人類死ぬし……」
上原桜花:「……確保に生死は問いません。貴方たちの裁量に任せます」
瀬崎トオル:「ターゲットはデッド・オア・アライブ。いいですね」
瀬崎トオル:「タイムリミットは? 例えば人類を抹殺するミサイルが準備されていたりとか、ワシントンDCを爆破する予告があるとか」
浦部麗:「人類を滅ぼすって……随分スケールの大きな話ですね。」
フリーレンジ:「人類を救う・・・殺し屋には重荷」
荒屋敷星子:「私にも過激派がどこまで本気なのかはわからん。だがこの街だけは絶対に守りたい」
荒屋敷星子:「奴らが他の街に手を広げる前に、な」
瀬崎トオル:「そうですか。・・・・・・・・・・・まあ、街の防衛からはじめますか」
上原桜花:「すでに彼女、矢野目さんの証言から犯人の姿は特定できています」
GM:液晶画面に白髪の女が写る。
フリーレンジ:「今回は個人のレネゲイドビーイングが事件を起こしてる感じ?なら、そいつを仕留めれば事が足りる」
荒屋敷星子:「一人かどうかは知らん。だがこの女とは接触した」
瀬崎トオル:「単独なら楽ですがね。とりあえず、手がかりがこいつだけなら」
瀬崎トオル:「まずは、こいつから処理しましょう」
荒屋敷星子:「だな」
浦部麗:「……ま、単独じゃなくてもこいつの周りを調べれば仲間がいるかどうかも分かるでしょ。」
フリーレンジ:「ウエンレラ。取り敢えずやることがある」
瀬崎トオル:「意見を聞きましょう」
フリーレンジ:「お前が執事役。適任。矢野目には執事が必要」
フリーレンジ:うむ。っとドヤ顔で頷こう
上原桜花:「……???」
浦部麗:「……えっ?」
荒屋敷星子:「……え?」
フリーレンジ:「偽名を使うなら本人に近づけるのは大事だ」
荒屋敷星子:(このひとインコの事知ってるし……)
瀬崎トオル:「話は以上ですね」
瀬崎トオル:「行動に移りましょう」 立ち上がるウエンレラ
瀬崎トオル:「フリーレンジ。きみは真面目すぎますね。気をつけて」
フリーレンジ:「……行動開始」
GM:ではロイス等あればどうぞ!
GM:購入もできるよ!
荒屋敷星子:ロイスはあとで!
瀬崎トオル:フリーレンジにロイス 期待/憐憫○
浦部麗:-仲間/瀬崎トオル/連帯感:○/疎外感
浦部麗:-ライバル/末永愛子/親近感:○/敵愾心/ロイス
フリーレンジ:瀬崎トオル 頼りになる◯/残念
フリーレンジ:ボデーアーマー
フリーレンジ:3dx DoubleCross : (3R10[10]) → 5[4,4,5] → 5
フリーレンジ:無理だ
荒屋敷星子:購入!ボディアーマー!
荒屋敷星子:1dx DoubleCross : (1R10[10]) → 10[10]+7[7] → 17
荒屋敷星子:うわあい
GM:ワゥ
瀬崎トオル:ボルトアクションを狙う!
瀬崎トオル:2dx+1 DoubleCross : (2R10+1[10]) → 10[2,10]+1[1]+1 → 12
瀬崎トオル:財産を3点使って購入します。 ボルトアクションライフルッ
GM:ライホゥ!
浦部麗:自動巡回ソフト
浦部麗:2dx DoubleCross : (2R10[10]) → 3[1,3] → 3
浦部麗:買えない…
瀬崎トオル:こちらは以上!
GM:では次のシーンにレッツゴー!
GM:情報収集フェイズだ!
GM
情報:UGN・裏社会
難易度:9
目標進行値:14
最大達成値:30

GM:シーンプレイヤーは六本木さん!
GM:他全員登場可能!
フリーレンジ:1d10+48 DoubleCross : (1D10+48) → 6[6]+48 → 54
瀬崎トオル:出てやる!
瀬崎トオル:1d10+54 DoubleCross : (1D10+54) → 9[9]+54 → 63
瀬崎トオル:しばらく出たくなくなりました
フリーレンジ:プライズ14か
フリーレンジ:まあ、取り敢えず振るかな
フリーレンジ:3dx+1 DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[6,7,10]+9[9]+1 → 20
フリーレンジ:やった!
瀬崎トオル:さすがフリーレンジよ
瀬崎トオル:3dx+1 DoubleCross : (3R10+1[10]) → 8[1,6,8]+1 → 9
GM:ヒューッ!
GM
情報:UGN・裏社会
難易度:9
目標進行値:/14
最大達成値:30
アドヴェント:0/7

GM:プライズ3ゲット!
GM:進行値:3/14
瀬崎トオル:「こういうの、前のチームじゃなぜかぼくがやることになってましたけど」
瀬崎トオル:「得意じゃないんですよね。・・・・フリーレンジ、どうでした?」
フリーレンジ:「暗殺者は孤独。俺一人で全部やる」
フリーレンジ:「最低限は出来る」
GM:通りの監視カメラに映った映像の一部から”パーミテイション”の足取りが断片的に掴めました。
フリーレンジ:「人目を気にして移動してない。今の所は・・・そういうのに無頓着」
瀬崎トオル:「監視カメラ。・・・・・グッド。もう少し追いましょう」
GM:では次!
GM:シーンプレイヤーは荒屋敷さんだが…いねえ!
GM:というワケでワンモア六本木さん
フリーレンジ:鳩さん飯だから、また俺かw
フリーレンジ:他に出るものはおらぬか?
荒屋敷星子:もどった!出る!
フリーレンジ:1d10+54 DoubleCross : (1D10+54) → 7[7]+54 → 61
荒屋敷星子:1d10+49 DoubleCross : (1D10+49) → 4[4]+49 → 53
浦部麗:1d10+57 DoubleCross : (1D10+57) → 6[6]+57 → 63
瀬崎トオル:次こそ出ない!
GM
情報:UGN・裏社会
難易度:9
目標進行値:3/14
最大達成値:30
アドヴェント:2/7

フリーレンジ:よし。アドヴェントがきついんで全力で行こう
荒屋敷星子:アドヴァイスじゃああ
フリーレンジ:財産のあるうらべーー
荒屋敷星子:浦部さんにアドヴァイス。
浦部麗:よし。ダイスいくつ追加でしょうか。
荒屋敷星子:ダイス+5、C-1
浦部麗:8dx9 UGNで DoubleCross : (8R10[9]) → 8[2,3,4,5,5,7,7,8] → 8
浦部麗:ごめんなさい…
GM:ヌムッ!?
瀬崎トオル:ヌウーッ
荒屋敷星子:財産!
フリーレンジ:財産2使いなさい
浦部麗:他の人がクリティカルか見てから決めてもいい?
GM:六本木くんも振るんだ!
フリーレンジ:3dx+1 DoubleCross : (3R10+1[10]) → 9[2,6,9]+1 → 10
フリーレンジ:あ、うん。俺が2点稼いだねw
荒屋敷星子:がんばった。
GM:ああ…浦部さん
浦部麗:浦部さんは脳筋だから…
浦部麗:「うーん、荒屋敷さんには前も言ったかも知れないけど、こういう機械とかって使うの苦手なんだよね。」
荒屋敷星子:「浦部、基本的に鳥はアホだ……ってフリーレンジのほうがなんか掴んでるじゃないか」
フリーレンジ:「敵。尾行気にしてない」
GM:またもフリーレンジの活躍で情報を掴むことが出来た。
GM:進行値:5/14
荒屋敷星子:ロイスとっとこう パーミュテイション アホ◯/不愉快
フリーレンジ:購入するよー
フリーレンジ:ボディーアーマー
フリーレンジ:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 10[1,4,9,10]+4[4] → 14
フリーレンジ:買えた
フリーレンジ:以上
瀬崎トオル:フリーレンジ無敵
GM:有能フリーレンジくん。
GM:では次!しーんぷれいやーは荒屋敷さん!
荒屋敷星子:1d10+57 DoubleCross : (1D10+57) → 2[2]+57 → 59
GM:他も全員出れる!
浦部麗:1d10+63 DoubleCross : (1D10+63) → 3[3]+63 → 66
フリーレンジ:後一回でよう
フリーレンジ:1d10+61 DoubleCross : (1D10+61) → 2[2]+61 → 63
瀬崎トオル:ならばここはステイだ
GM
情報:UGN・裏社会
難易度:9
進行値:5/14
最大達成値:30
アドヴェント:3/7

荒屋敷星子:だれだーだれにアドヴァイスだー!
浦部麗:もう一回さっきのやりましょう
浦部麗:今度こそレネビの底力を
荒屋敷星子:じゃあさっきのを浦部さんに。
GM:汚名返上!
浦部麗:8dx9 DoubleCross : (8R10[9]) → 10[1,3,3,5,6,7,9,10]+4[2,4] → 14
フリーレンジ:浦部さんにマクスウェルダイス+3個
フリーレンジ:遅かった。
浦部麗:あ
フリーレンジ:いや14でたしラッキーと思っておこうw
フリーレンジ:自分で振るぜ
フリーレンジ:4dx+1 DoubleCross : (4R10+1[10]) → 7[3,4,6,7]+1 → 8
フリーレンジ:浦部さん。申し訳ないがマジで賢者の石を切ってもらわねばならんかもしれんw
浦部麗:……了解
GM:進行値:7/14
フリーレンジ:「動きが早い。厄介」
浦部麗:「……でも段々分かってきた。確かに早いけど…荒屋敷さんの言う通りみたいね。」
荒屋敷星子:「アホだろ?」
浦部麗:「ええ、とっても」
浦部麗:「ふふふっ、私が追う側に周るっていうのも変な気分だけど」
浦部麗:「こんな中途半端な『逃げ』なら何とかなりそうね」
GM:街の各地で”パーミテイション”は羽を仕掛けて回っています。
GM:その足取りはただひたすら人の多そうな所にふらふら回って行ってるだけです。
GM:羽については街の各地でF支部や茅島が対処しているようですが、そろそろ追いつかなくなるでしょう。
フリーレンジ:「多分、人の多いところでさっきと同じ事やるつもり」
フリーレンジ:「広域避難必要。UGNに期待。俺たちは見敵必殺」
荒屋敷星子:「くそ……鳥はどいつもこいつも!私もだけど!」
GM:では購入等なければ次だ!
フリーレンジ:じゃあ浦部にボディーアーマーだ
フリーレンジ:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 9[3,5,8,9] → 9
フリーレンジ:だめだった
荒屋敷星子:拳銃を買う
荒屋敷星子:2dx DoubleCross : (2R10[10]) → 9[4,9] → 9
荒屋敷星子:むり。財産使うまでもない。
GM:では次のシーン!
GM:シーンプレイヤーは荒屋敷さん!
GM:他全員登場可能
荒屋敷星子:1d10+63 DoubleCross : (1D10+63) → 6[6]+63 → 69
フリーレンジ:1d10+63 DoubleCross : (1D10+63) → 1[1]+63 → 64
瀬崎トオル:出るぜーっ
瀬崎トオル:1d10+63 DoubleCross : (1D10+63) → 10[10]+63 → 73
瀬崎トオル:10,10,9,10・・・
瀬崎トオル:テンションあがってきたでおじゃ
GM:ぎええ……
フリーレンジ:UGNの風邪が合わんか瀬崎よ
浦部麗:頼矢くんが小さい数値ばっかり出す反動が瀬崎くんに
瀬崎トオル:呪いだ!
GM:情報:UGN・裏社会
難易度:9
進行値:7/14
最大達成値:30
アドヴェント:4/7

フリーレンジ:ここは支援を使う所
荒屋敷星子:アドヴァイスじゃー
荒屋敷星子:ダイス+5C-1じゃあああ!
フリーレンジ:ウエンレラ社会なんぼじゃー?
瀬崎トオル:ダイスボーナス1で社会2です
瀬崎トオル:スキルはUGNで1
フリーレンジ:じゃあ俺が今4個なんで俺だー
瀬崎トオル:ですね!
浦部麗:ああ、じゃあ出ようかな。財産さっき使わなかったし
浦部麗:1d10+66 DoubleCross : (1D10+66) → 1[1]+66 → 67
フリーレンジ:浦部がいるなら浦部ダー
瀬崎トオル:こっちは普通に。
瀬崎トオル:3dx+1 DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[7,7,10]+8[8]+1 → 19
浦部麗:やった!頼矢くんが力をくれた!
荒屋敷星子:すげえ
フリーレンジ:おお。
GM:ヒューッ!
瀬崎トオル:いい出目だ。財産をつかえば3になる。
フリーレンジ:3ですな。
瀬崎トオル:だがそれは他のメンバーの出目を見てからです!
荒屋敷星子:あ、じゃあアドヴァイス使わんでもいい?
フリーレンジ:いいとおもう
瀬崎トオル:いらないと思います
GM:チッ…COOLなヤツ
フリーレンジ:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 5[1,2,4,5] → 5
浦部麗:3dx DoubleCross : (3R10[10]) → 8[3,6,8] → 8
瀬崎トオル:じゃあ財産を1使って、達成値20にします。
フリーレンジ:「ウエンレラ。矢野目に手裏剣を渡してくれ」
フリーレンジ:「護身用。色々使える」
瀬崎トオル:そういえば手裏剣持ってましたね。新屋敷さんに渡しておきます。
荒屋敷星子:「いいのか?まあ使っておく」
浦部麗:「……瀬崎くん、相変わらず単独行動が得意みたいね。どこ行ってたの?」
瀬崎トオル:「ちょっとその辺を。というわけで、行動範囲はこんな感じのようですね」
浦部麗:「大分しぼりこめたじゃない。」
GM:進行値:10/14
GM:ここで上原さんから瀬崎くんに連絡が入ります。
瀬崎トオル:「はい。・・・・いいニュースですか?悪いニュースですか?」
上原桜花:「瀬崎くん?悪いニュースよ。そこから200m程の駅構内に、今朝、例の女の目撃情報があったわ」
フリーレンジ:「駅。移動されたら終わり」
瀬崎トオル:「さっさと片付けろ、と」
上原桜花:「ええ、私達のチームだと間に合わない…申し訳ないけどそちらから今すぐに向かって」
瀬崎トオル:「そういうことなら、グッドニュースです。被害が出る前に始末しましょう」
荒屋敷星子:「ああ、行こう」
瀬崎トオル:「これで処理できるといいんですがね」
浦部麗:「……駅には一般人がいるしね。」
荒屋敷星子:(そして多分茅島もいるんだろうな……)
フリーレンジ:「ものが見えれば俺の刃は届く」
浦部麗:3dx セーフハウス購入しとくか DoubleCross : (3R10[10]) → 7[1,4,7] → 7
浦部麗:無理
GM:という感じで
GM:次はイベントシーン。
GM:情報収集も出来ます。
GM:登場は全員!
浦部麗:1d10+67 DoubleCross : (1D10+67) → 4[4]+67 → 71
フリーレンジ:1d10+64 DoubleCross : (1D10+64) → 4[4]+64 → 68
瀬崎トオル:仕方ない・・・出ましょう!
瀬崎トオル:1d10+73 ウオーッ DoubleCross : (1D10+73) → 5[5]+73 → 78
瀬崎トオル:フゥーッ
浦部麗:良かった、普通の目だ
荒屋敷星子:1d10+69 DoubleCross : (1D10+69) → 10[10]+69 → 79
荒屋敷星子:ぎゃあああ
GM:F市・駅構内
GM:---
GM:すでに仕掛けられた羽は作動しており、空中でくるくると回転している。
GM:市民はすでに逃げ出したようだが、羽の下には茅島くんがぶっ倒れています。
浦部麗:「一歩遅かった?」
荒屋敷星子:「おーい茅島ー生きてるかー」
瀬崎トオル:「誰ですか、この面白い人は」
茅島祢黒:「この羽…一味違う……」
茅島祢黒:「カラスか…き、気を付けろよ……がくっ」
フリーレンジ:「包帯・・・大怪我してるなら医者必要」
荒屋敷星子:「ファッション包帯だろう」
フリーレンジ:「お前の犠牲無駄にしない。永久に眠れ。名も知らぬ勇者」
フリーレンジ:と、言うことで安全なところに転がしておくよ
浦部麗:「ほっときなさいよ、フリーレンジ。」
瀬崎トオル:「あんまりかかわらない方がよさそうですね。ビジネスですよ、フリーレンジ」
GM:という感じで戦闘開始!
瀬崎トオル:戦だ!
GM:PCは全員同エンゲージ!
GM:羽2体との距離は10m
浦部麗:「……さてと、人がいないなら」 大量の魔眼が浮かぶ!!
浦部麗:「あいつらも遠慮なくぶっ飛ばせるのよね?」
瀬崎トオル:「そうしてください。・・・・被害の少ない範囲で」
荒屋敷星子:「ワーディング張る前からそういうものを出すな・・・」
フリーレンジ:ワーディングを張る
フリーレンジ:「存在危険。焼却推奨」
GM:まずはセッタップ!
瀬崎トオル:なし!
荒屋敷星子:手裏剣持ってるからなし!
フリーレンジ:ないぜ
浦部麗:なし
GM:ではまず荒屋敷さん!
荒屋敷星子:誰が一番攻撃力高い?
フリーレンジ:ウエンレラだね
浦部麗:瀬崎くんですね。
瀬崎トオル:固定値だとがんばって27くらい。
荒屋敷星子:じゃあ瀬崎くんにアドヴァイス+弱点看破
荒屋敷星子:ついでに支援射撃
荒屋敷星子:ダイス+10 攻撃+10 C-1 だ。
瀬崎トオル:支援のありがたみが!
瀬崎トオル:「データ、了解です。じゃ・・・狙い通りに」 これならいける気がする
荒屋敷星子:「瀬崎にいいことを教えてやろう。鳥はアホだ!」
瀬崎トオル:「・・・・・・・・ためになる情報ですね、それ」
フリーレンジ:「矢野目。矢野目は賢かったぞ」
GM:ではつぎ!ミスターウエンレラ!
瀬崎トオル:じゃあ、ボルトアクションライフルを使って羽1を攻撃します。
瀬崎トオル:マイナーで陽炎衣&形状変化:剛。 侵食78→86
GM:きやがれ!
瀬崎トオル:コンセ+オールレンジ+見えざる死神。
荒屋敷星子:演出的にここで支援射撃
瀬崎トオル:21dx7+4 DoubleCross : (21R10+4[7]) → 10[1,2,3,3,3,3,4,4,4,4,5,6,6,7,7,7,8,9,9,10,10]+10[2,2,4,4,5,5,8,10]+10[1,9]+10[8]+10[8]+10[8]+3[3]+4 → 67
かがやく羽_1:げえーっ!
かがやく羽_1:か、回避!
かがやく羽_1:9dx+4 DoubleCross : (9R10+4[10]) → 10[1,2,5,5,7,8,8,9,10]+7[7]+4 → 21
かがやく羽_1:ムリムリ
かがやく羽_1:ダメージカモン!
瀬崎トオル:7d10+37 DoubleCross : (7D10+37) → 44[8,9,10,7,2,6,2]+37 → 81
かがやく羽_1:うぉお……
かがやく羽_1:オートアクション・鏡の盾!
フリーレンジ:残念ながら隠密者は支援射撃を受けられない・・・
瀬崎トオル:なんという悪夢
荒屋敷星子:処理はどこまで戻せば良いのか。
瀬崎トオル:振りなおします?ゴールデンルール適用します?
フリーレンジ:鏡の盾は隠密に当てられない
フリーレンジ:対象が取れないからね
かがやく羽_1:うーんどうするか
フリーレンジ:単純に命中だけだから
フリーレンジ:振り直しで良いんじゃない
フリーレンジ:回避目標21で
かがやく羽_1:じゃあそうしますか
瀬崎トオル:了解です。
荒屋敷星子:じゃあ支援射撃の分侵食減らしとく
かがやく羽_1:では振りなおしをどうぞ!
瀬崎トオル:支援射撃の5dが減って、16dx+4でいきます。
瀬崎トオル:16dx7+4 DoubleCross : (16R10+4[7]) → 10[1,2,3,4,4,4,5,6,6,6,6,7,8,8,9,9]+10[1,1,1,2,8]+10[10]+10[7]+10[8]+10[10]+1[1]+4 → 65
瀬崎トオル:同じ結果となる。
フリーレンジ:うぉぅw
浦部麗:あるある
荒屋敷星子:なにこれwww
かがやく羽_1:こ、これが特異点……?
かがやく羽_1:ダメどうぞ!
瀬崎トオル:「タイミングを合わせますよ・・・・と」
瀬崎トオル:7d10+37 ダメージ DoubleCross : (7D10+37) → 34[7,5,9,2,1,9,1]+37 → 71
瀬崎トオル:消えたと思った次の瞬間には、荒屋敷の射撃に合わせた狙撃が命中しているのだ!
瀬崎トオル:威力は減ったか・・・だが鏡の盾には当たりませんよ!
かがやく羽_1:ヒエーッ!
かがやく羽_1:エネルギーを吸収した羽が熱線を放つが……
かがやく羽_1:命中しない!これが隠密パワだ!
かがやく羽_1:ちなみに茅島くんはこれで200ダメージくらいを反射されてズタズタになりました。
かがやく羽_1:羽1はぼろぼろ崩れて消滅!
荒屋敷星子:「さすがだな。そういうわけわからん攻撃はアホにはよく効く」
瀬崎トオル:「ぼくはリーダーの稲妻と同じくらい速いので」 空薬莢を排出!
瀬崎トオル:「あと1つ。始末、よろしくお願いします」
フリーレンジ:「浦部、ウエンレラのいたチームはどういう所だったのだ?掴めない」
浦部麗:「ふふっ、死を告げるチームよ」
フリーレンジ:「親近感」
GM:では次!
フリーレンジ:羽だーー
かがやく羽_2:マイナーなし
かがやく羽_2:メジャーでコンセ+光の弓
かがやく羽_2:対象は
かがやく羽_2:1d4 DoubleCross : (1D4) → 3
かがやく羽_2:浦部さん!
かがやく羽_2:12dx7+6 DoubleCross : (12R10+6[7]) → 10[1,1,1,2,4,6,6,6,7,9,9,10]+10[2,3,5,7]+6[6]+6 → 32
浦部麗:やばっ
浦部麗:2dx ドッジだ。盾持ってない。 DoubleCross : (2R10[10]) → 8[4,8] → 8
瀬崎トオル:《かがやく羽 フォックス2》
かがやく羽_2:4d10+16 DoubleCross : (4D10+16) → 18[6,7,4,1]+16 → 34
かがやく羽_2:34ダメージ1
浦部麗:射抜かれる!死亡!
浦部麗:1d10+71 《リザレクト》 DoubleCross : (1D10+71) → 5[5]+71 → 76
GM:では次!
GM:浦部さんの逆襲!
浦部麗:「……やるじゃない」 射抜かれた部分が塞がっていく
浦部麗:マイナーで羽にエンゲージ
浦部麗:メジャーで《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》+《黒星の門》 侵蝕76→81
浦部麗:支援射撃はフリーレンジにとっておいてもらうかな。
浦部麗:11dx7+1 命中判定 DoubleCross : (11R10+1[7]) → 10[1,3,4,5,5,6,6,6,7,7,10]+10[4,5,7]+3[3]+1 → 24
かがやく羽_2:回避!
かがやく羽_2:9dx+4 DoubleCross : (9R10+4[10]) → 8[1,1,2,3,3,3,6,6,8]+4 → 12
かがやく羽_2:命中!
浦部麗:3d10+16 装甲ガード有効 DoubleCross : (3D10+16) → 22[9,5,8]+16 → 38
かがやく羽_2:生存!
かがやく羽_2:羽は空中で回転を乱しましたが、まだ浮かび続けている。
瀬崎トオル:ムウーッ
浦部麗:右手に埋め込まれた賢者の石が光り、一本の剣に変形した魔眼が羽を射抜く!
瀬崎トオル:「贅沢な武器ですね」
浦部麗:「そういえば瀬崎くんは私が戦うの見たことなかったっけ?」
瀬崎トオル:「ええ。気絶してるところしか」
GM:では次!
フリーレンジ:マイナーで移動 コンセ+炎神の怒り+結合粉砕 支援射撃下さい
荒屋敷星子:支援射撃!
荒屋敷星子:ダイス+5
フリーレンジ:10dx7 DoubleCross : (10R10[7]) → 10[1,2,4,5,6,7,8,9,10,10]+10[2,3,6,6,9]+10[8]+5[5] → 35
かがやく羽_2:9dx+4 DoubleCross : (9R10+4[10]) → 10[1,3,3,3,4,5,7,8,10]+4[4]+4 → 18
かがやく羽_2:命中!
フリーレンジ:「矢野目 射撃正確。切り込む!」
荒屋敷星子:「きゃは~!」
フリーレンジ:速度エネルギーを炎に変えて刀に纏わせ燃やし斬る
フリーレンジ:4d10+15 DoubleCross : (4D10+15) → 19[3,3,4,9]+15 → 34
フリーレンジ:装甲無視
かがやく羽_2:鏡の盾!
かがやく羽_2:34ダメージを反射!
かがやく羽_2:そして消滅
フリーレンジ:リザ
フリーレンジ:1d10+77 DoubleCross : (1D10+77) → 9[9]+77 → 86
GM:戦闘終了!
瀬崎トオル:「・・・・OK。損害は?動けます?」
瀬崎トオル:「まあ、やつを追わなきゃいけないんで、死んでても生き返ってもらいますけど」
フリーレンジ:「反撃厄介。ウエンレラが頼り。範囲武器の購入考慮」
フリーレンジ:「殺し屋は殺すのが仕事。地獄の果てまで追いかける」
GM:そして改めて情報収集の時間だ!
フリーレンジ:えーと今なんぼだっけ?
かがやく羽_2
情報:UGN・裏社会
難易度:9
進行値:10/14
最大達成値:30
アドヴェント:5/7

かがやく羽_2:親切な羽
荒屋敷星子:アドヴァイスー
フリーレンジ:麗にアドじゃー
フリーレンジ:5dx+1 DoubleCross : (5R10+1[10]) → 9[3,5,6,7,9]+1 → 10
フリーレンジ:俺は2とった。
瀬崎トオル:調査!
瀬崎トオル:4dx+1 DoubleCross : (4R10+1[10]) → 9[3,3,4,9]+1 → 10
瀬崎トオル:こっちも2ですね。
荒屋敷星子:様子見てからアドヴァイス・・・だけど・・・どうしよう。
浦部麗:じゃ、まぁ賢者の石は使わないでも大丈夫かな?
フリーレンジ:そうね。次で2取ればokなんで
瀬崎トオル:あと2シーンあればなんとかなりそうですね
浦部麗:よし、じゃあ素振りで。
浦部麗:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 10[2,5,7,10]+9[9] → 19
荒屋敷星子:うおおお
瀬崎トオル:ワーオ
フリーレンジ:財産使うのだー
浦部麗:あ、財産使う
浦部麗:財産4→3
浦部麗:「…あっちね。間違いない。」
瀬崎トオル:「浦部の勘ですか?それとも推理?」
浦部麗:「勘……なのかな。昔からこういう時に働くんだけど。」
フリーレンジ:「賢者の石の導き?」
浦部麗:「もしかしたら関係してるのかもね。」
瀬崎トオル:「可能性はありますね。たまには、それでいきましょう」
GM:進行値:13/14
GM:あと一歩!間もなく接敵!
フリーレンジ:購入だ。グレネード
フリーレンジ:じゃなかった。マイナー使わない範囲攻撃
瀬崎トオル:ちなみに瀬崎はマイナーを必ず使う構成なので、範囲攻撃武器に向いていない
フリーレンジ:まあ、グレネード買っておこう。度の武器もマイナーは使う
浦部麗:フラググレネードは?
瀬崎トオル:あー、フラググレネード
瀬崎トオル:いちおう狙ってみよう
フリーレンジ:そうですね。フラググレネードだ12
瀬崎トオル:4dx+1 DoubleCross : (4R10+1[10]) → 10[1,3,7,10]+6[6]+1 → 17
瀬崎トオル:購入!
フリーレンジ:5dx DoubleCross : (5R10[10]) → 10[1,1,2,7,10]+8[8] → 18
フリーレンジ:同時に振ってしまったw 矢野目さん一応持っておいて
荒屋敷星子:じゃあ持っておくw
フリーレンジ:命中-3 攻撃5 1シナリオ1回 範囲攻撃
フリーレンジ:って性能
浦部麗:4dx ウェポンケース DoubleCross : (4R10[10]) → 10[2,7,9,10]+7[7] → 17
浦部麗:財産1使って購入、瀬崎くんに渡しておく
浦部麗:財産3→2
瀬崎トオル:ウェポンケースやったー。装備させていただきます。
荒屋敷星子:買うものはない!!!
GM:では次のシーン!
GM:シーンプレイヤーは六本木さん!
フリーレンジ:浦部さんではなく?
フリーレンジ:まあ、出るぜ
フリーレンジ:1d10+86 DoubleCross : (1D10+86) → 1[1]+86 → 87
浦部麗:1d10+81 DoubleCross : (1D10+81) → 9[9]+81 → 90
瀬崎トオル:こんどは出ない・・・
GM:あれ!?逆転してた
GM:あ、浦部さんも出たか
荒屋敷星子:出ないでおく・・・
フリーレンジ:ヘタしたらロイス切りだなW 振って良いかな?w
浦部麗:先に振ろう。
GM
情報:UGN・裏社会
難易度:9
進行値:13/14
最大達成値:30
アドヴェント:6/7

浦部麗:4dx UGNで。 DoubleCross : (4R10[10]) → 5[1,1,5,5] → 5
浦部麗:全然だめ
フリーレンジ:おおいw
GM:アイエ!?
GM:六本木さんに託されたか
フリーレンジ:マクスウェルプログラム起動 ダイス+3個
フリーレンジ:8dx+1 DoubleCross : (8R10+1[10]) → 8[2,2,5,5,6,7,7,8]+1 → 9
フリーレンジ:ぎりぎりだねw
瀬崎トオル:やったー
浦部麗:技能あってよかった
荒屋敷星子:やったああー
GM:ギリギリCHOP!
GM:14/14
フリーレンジ:「包帯。親玉は何処?」
フリーレンジ:ペシペシとほっぺた叩いて起こそうw
茅島祢黒:「……ヤツは…次に…げほ」
茅島祢黒:「学校を狙うつもりだ……」
浦部麗:「学校……いま走ってる方向に見えるあそこ?」
フリーレンジ:「学校……了解」
フリーレンジ:「大量虐殺阻止」
GM:荒屋敷さんの通う高校が次なるターゲットのようです、
GM:その途上に、ターゲットはいる!
GM:ではネクストシーン!
GM:クライマックスだ!
GM:全員登場!
荒屋敷星子:1d10+88 DoubleCross : (1D10+88) → 3[3]+88 → 91
フリーレンジ:1d10+87 DoubleCross : (1D10+87) → 4[4]+87 → 91
浦部麗:1d10+90 DoubleCross : (1D10+90) → 9[9]+90 → 99
瀬崎トオル:1d10+94 DoubleCross : (1D10+94) → 1[1]+94 → 95
GM:---
GM:F市内・並木通り
GM:---
GM:通りの先に後ろ姿が見えます。
GM:絹糸を束ねたような真っ白な長い髪。
瀬崎トオル:「捕捉、ですよね」
GM:”パーミュテイション”はごく当たり前のように、すたすたと学校に向かって歩いています。
GM:女がくるりと振り向く。
パーミュテイション:「……あ」
荒屋敷星子:「あ」
フリーレンジ:「だるまさんがころんだ」
瀬崎トオル:「どーも」
パーミュテイション:「……どうも」
浦部麗:「あなたね。ふざけた真似をしてくれたのは。」
浦部麗:「はぁ…全く。人類滅亡なんて今時FHでも言わないって。」
フリーレンジ:「人の世の殺しは殺し屋の仕事。鳥が手を下すのは駄目」
瀬崎トオル:「フリーレンジ・・・・・・・・」
パーミュテイション:「やっぱり邪魔しに来たわけねカラス」
荒屋敷星子:「カラスじゃないインコだ!」
瀬崎トオル:「まあ、どっちでもいいでしょう、いまは」
荒屋敷星子:「おまえマジぶっ殺す。なにマジで虐殺してるんだ……!」
パーミュテイション:「ぶっ殺すはこっちのセリフだっつーの。あんたは人間と仲良くやってるからいいかもしんないけど」
パーミュテイション:「こっちはいい加減限界なのよ」
パーミュテイション:「人間の皆さんもさ、こんなに栄えていらっしゃるんだから」
パーミュテイション:「そろそろ覇権の一つくらい譲ってくれてもいいんじゃない?」
浦部麗:「…で、限界感じてやることが手当たり次第の虐殺?程度が知れるわね。」
瀬崎トオル:「・・・・・いえ。こういうの、ぼくは結構好きですよ」浦部にロイス。 連帯感/隔意○
瀬崎トオル:「遠慮なくやっつけられますから。こういうことをするために、ぼくはUGNになったんです」
浦部麗:「ふふふ、私は元々遠慮なんてするつもりはないわよ。」
フリーレンジ:「人間の原罪問うのは無意味。生存戦争なら尚の事負けられない」
フリーレンジ:「お前は此処で死ぬ」
フリーレンジ:「俺が殺す」
フリーレンジ:「死をまき散らすものに俺の刃を届かせる。俺の間合いはフリーレンジだ」
荒屋敷星子:「あれだ。人間を利用できないお前らがバカだっただけなのだ。さっさと死ね」
パーミュテイション:「えーえーカラスさんはいう事が違いますねぇ」
パーミュテイション:「こっちゃそんな器用な進化してねえのよ!だからここまでの負け分はレネゲイドの力で取り返す!」
パーミュテイション:「……見逃してくんないなら、そっちが死ね!!」
GM:ワーディングを展開!衝動判定!
GM:難易度9!
フリーレンジ:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 10[1,2,9,10]+10[10]+1[1] → 21
フリーレンジ:圧倒的意志力
フリーレンジ:2d10 DoubleCross : (2D10) → 6[3,3] → 6
瀬崎トオル:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 10[3,5,10,10]+8[4,8] → 18
瀬崎トオル:完璧的意志力
瀬崎トオル:2d10+95 DoubleCross : (2D10+95) → 13[3,10]+95 → 108
浦部麗:8dx+1 DoubleCross : (8R10+1[10]) → 10[2,3,6,7,7,8,10,10]+9[2,9]+1 → 20
浦部麗:2d10+99 DoubleCross : (2D10+99) → 13[3,10]+99 → 112
荒屋敷星子:7dx+1 DoubleCross : (7R10+1[10]) → 7[2,2,2,3,3,6,7]+1 → 8
荒屋敷星子:うわあ
荒屋敷星子:2d10+91 DoubleCross : (2D10+91) → 16[8,8]+91 → 107
荒屋敷星子:うわあ
荒屋敷星子:「様々な事情によりカラスが殺ったことになると……過激派共の今後の矛先がN市になる……確実に殺して口封じしないと……」
瀬崎トオル:「いいですね、シンプルで。人類の存亡を賭けて戦えばいいわけでしょう」
荒屋敷星子:「そーゆうことだな」
フリーレンジ:「人の未来を奪うものに。同情も無し」
GM:では戦闘開始!
GM:PC達は同エンゲージ
GM:10mの位置に羽×3
GM:その5m後ろにパーミュテイション
GM:という位置関係。
瀬崎トオル:羽にフラググレネードの届く距離でよかった
フリーレンジ:羽を範囲攻撃でやってもらえれば楽になるね
GM:それではセッターップ!
荒屋敷星子:ひ、光の銃!!
瀬崎トオル:なーし!
フリーレンジ:なし
浦部麗:なし
パーミュテイション:異形への変貌
瀬崎トオル:キェェイ・・・・
パーミュテイション:空中に大量の白い羽が巻き上がる。
パーミュテイション:「きゃっははは……全員死ね!」
浦部麗:「それはこっちのセリフよ…!」
GM:羽たちは無し。
GM:では次!パーさんの番。
GM:マイナーでオリジン:レジェンド
GM:メジャーでコンセ+光の弓+破滅の光+レーザーファン
GM:対象はPC全員
GM:17dx7+20 DoubleCross : (17R10+20[7]) → 10[1,1,1,1,1,2,3,7,7,8,8,9,9,9,9,10,10]+10[2,3,3,4,4,5,7,7,8,9]+10[2,3,7,7]+6[5,6]+20 → 56
浦部麗:4dx ドッジ DoubleCross : (4R10[10]) → 6[2,3,5,6] → 6
フリーレンジ:ドッジじゃ
フリーレンジ:5dx DoubleCross : (5R10[10]) → 10[2,7,8,10,10]+10[8,10]+8[8] → 28
フリーレンジ:変なところで運を
瀬崎トオル:ドッジ
瀬崎トオル:5dx+1 DoubleCross : (5R10+1[10]) → 9[3,6,8,8,9]+1 → 10
瀬崎トオル:避けられるはずもなし
フリーレンジ:ダメージどぞ
GM:6d10+37 DoubleCross : (6D10+37) → 43[8,1,9,8,10,7]+37 → 80
GM:舞い上がった羽からレーザーの雨が降り注ぐ!
フリーレンジ:リザ
フリーレンジ:1d10 DoubleCross : (1D10) → 2
フリーレンジ:うおーーまだ99じゃーー
浦部麗:ひどい出目だ
浦部麗:パーさんにロイスとって即タイタスだ。同情/憤懣○
瀬崎トオル:パーミュテイションにロイスをとってすぐ昇華!
瀬崎トオル:パーミュテイション 期待:憐憫○
荒屋敷星子:浦部さんにロイスとって即タイタス。
荒屋敷星子:そういえば前に見たことあるな◯/隔意
瀬崎トオル:「挨拶がわりってわけですね。・・・いいですけど。始めましょうか」
フリーレンジ:「この痛みを戦えない人間に食らわせた。許せない。殺す」
パーミュテイション:「いたわりって奴?私も感じてみたいよそういうのさァ!!」
荒屋敷星子:「本当にアホだな。私はそれしか言えん。」
浦部麗:「…かわいそうな奴ね。でも許さないから。」
GM:では次荒屋敷さん!
荒屋敷星子:瀬崎さんにアドヴァイス弱点看破だな
荒屋敷星子:ダイス+6 攻撃+12 C-1 だぜ
瀬崎トオル:やたー!
荒屋敷星子:「瀬崎、いいことを教えてやろう。大体の生物は目に弾が当たったら痛い」
フリーレンジ:「目を狙う暗殺の基本」
瀬崎トオル:「・・・・・ためになるアドバイスですね。ちなみに、目がないやつは?」
荒屋敷星子:「目がないのは頭を狙え。だいたい死ぬ」
パーミュテイション:「お前もアホじゃねーか!!」
荒屋敷星子:「オメエもな!!!」
パーミュテイション:「ばーかばーか!」
フリーレンジ:「・・・・・・」
フリーレンジ:「…………勝った方が賢者。解決」
瀬崎トオル:「了解です、荒屋敷。羽を一掃したらそうしてください」
瀬崎トオル:荒屋敷 芸人○:不可解/ロイス
荒屋敷星子:芸人wwwww
GM:では次!瀬崎さん!
瀬崎トオル:ハイ!
瀬崎トオル:フラググレネードで輝く羽のエンゲージを攻撃。
瀬崎トオル:マイナーで陽炎の衣&形状変化:剛。
瀬崎トオル:108→114
瀬崎トオル:メジャーでオールレンジ&コンセ&見えざる死神。 ダイス19、C値6、スキル4ひく3で1
瀬崎トオル:19dx6+1 DoubleCross : (19R10+1[6]) → 10[1,1,2,3,3,3,3,4,4,5,6,6,7,7,8,8,8,8,8]+10[2,3,5,5,6,7,7,7,10]+10[2,4,5,5,10]+2[2]+1 → 33
瀬崎トオル:アイエッ!?
瀬崎トオル:おじゃ・・・
GM:それぞれ回避!
かがやく羽_1:9dx+4 DoubleCross : (9R10+4[10]) → 9[2,3,4,6,7,8,9,9,9]+4 → 13
フリーレンジ:OH
かがやく羽_2:9dx+4 DoubleCross : (9R10+4[10]) → 8[4,4,5,5,5,6,8,8,8]+4 → 12
かがやく羽_3:羽2をカバーリング!
かがやく羽_3:義理堅い羽
瀬崎トオル:こしゃくな
GM:ダメージカモン!
瀬崎トオル:ダメージは固定値41
瀬崎トオル:4d10+41 DoubleCross : (4D10+41) → 17[6,6,1,4]+41 → 58
GM:羽1・3は消滅!
瀬崎トオル:ダメージダイスも低い。これは運がなかった・・・
GM:反撃レーザーがあらぬ方向に飛ぶ!?
パーミュテイション:「……?どこいったさっきの」
瀬崎トオル:「遅いですって」
瀬崎トオル:おそるべき速度でフラググレネードをばらまき、塵滅!
フリーレンジ:「見事」
パーミュテイション:「あっ!」
瀬崎トオル:「あ、残った・・・やっぱリーダーが必要ですね。残ったのがきます、ちょっと耐えましょう」
パーミュテイション:「くっそ!やめろよバカ!もー!!」
瀬崎トオル:「・・・・鳥のレネゲイドビーイングって、みんなあんなんですか?」
浦部麗:「うーん、昔ペンギンのレネゲイドビーイングになら会ったことあるけど…」
フリーレンジ:「矢野目はまた少し違った」
GM:羽2の番!
かがやく羽_2:マイナーでPCに接敵!以上!
GM:では次!浦部さん!
浦部麗:パー子を攻撃
浦部麗:マイナーで《オリジン:レジェンド》 見た目は変わらないがレネゲイドが活性化する!
浦部麗:メジャーで《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》+《黒星の門》
浦部麗:侵蝕112→114→119
GM:フラッシュゲイズ!
GM:ダイスが-8
浦部麗:ほう…
浦部麗:仕方ない、フリーレンジ君に攻撃は任せよう。このまま振っていいかな?
フリーレンジ:このまま振ってOKだ
フリーレンジ:俺ダイス低いけどねw
フリーレンジ:なにせ今炎神が使えん
パーミュテイション:こいーっ
瀬崎トオル:やってしまえーっ
浦部麗:7dx7+5 DoubleCross : (7R10+5[7]) → 10[1,2,4,4,7,8,8]+10[2,5,10]+1[1]+5 → 26
パーミュテイション:13dx+4 DoubleCross : (13R10+4[10]) → 10[2,2,3,6,6,7,7,7,8,8,9,9,10]+6[6]+4 → 20
パーミュテイション:命中!
荒屋敷星子:あぶねー
瀬崎トオル:この浦部攻撃力!実際いかほどよーっ!
浦部麗:3d10+18 装甲ガード有効 DoubleCross : (3D10+18) → 17[2,9,6]+18 → 35
パーミュテイション:「いった!あーもう!」
パーミュテイション:「ぶっ殺す!」
浦部麗:「まぶしかったけど…どうやら当たったみたいね。」
GM:では次!フリーレンジくんの手番の前に
GM:加速する時!
フリーレンジ:「速い。厄介」
フリーレンジ:来い
パーミュテイション:マイナーなし
パーミュテイション:メジャーでコンセ+光の弓+破滅の光+レーザーファン
パーミュテイション:対象は全員。
パーミュテイション:17dx7+20 DoubleCross : (17R10+20[7]) → 10[1,1,3,3,3,4,5,6,7,7,8,8,8,9,10,10,10]+10[1,1,1,3,3,3,5,5,9]+3[3]+20 → 43
浦部麗:4dx ドッジ DoubleCross : (4R10[10]) → 8[6,8,8,8] → 8
フリーレンジ:ドッジ
フリーレンジ:5dx DoubleCross : (5R10[10]) → 10[3,9,9,9,10]+7[7] → 17
瀬崎トオル:ドッジ
瀬崎トオル:5dx+1 DoubleCross : (5R10+1[10]) → 10[2,2,5,8,10]+2[2]+1 → 13
荒屋敷星子:ぼうそう
パーミュテイション:5d10+37 DoubleCross : (5D10+37) → 40[6,9,9,6,10]+37 → 77
GM:なにこの出目
フリーレンジ:リザ1d10
フリーレンジ:1d10 DoubleCross : (1D10) → 4
GM:六本木くん低っ!
フリーレンジ:目が良いんだよな。
瀬崎トオル:ごふっ!
瀬崎トオル:芸人・荒屋敷を昇華して蘇生!
浦部麗:フリーレンジにロイスをとろう。有為○/猜疑心。で、タイタス昇華して復活。
荒屋敷星子:パーさんをタイタスにして復活。
荒屋敷星子:そして茅島にロイス取る。
荒屋敷星子:茅島 友情/よくわからん
フリーレンジ:「礼を言う。殺す準備万端」
浦部麗:「そうそう、殺すのは良いけど、あなたが殺されそうなのも」 光に射抜かれても倒れず睨みつける
浦部麗:「忘れない方がいいわよ?」
パーミュテイション:「何?」
GM:では次はそんな六本木くんの番!
フリーレンジ:マイナーで氷の回廊 飛行移動 100%なんで移動力11+4mで15m パーミュティションにエンゲージ
フリーレンジ:マクスウェルプログラム起動 ダイス+3個
フリーレンジ:支援射撃あるならください
浦部麗:支援射撃した方がいいですね
荒屋敷星子:支援射撃だー
荒屋敷星子:ダイス+6
荒屋敷星子:「私も手伝う。あの鳥は黙らせたほうがいい」
フリーレンジ:リザでHP4になって炎神使用 HP1 コンセ+炎神+結合粉砕
フリーレンジ:18dx7 DoubleCross : (18R10[7]) → 10[1,1,1,2,2,2,4,4,6,6,6,6,7,8,9,10,10,10]+10[2,4,4,9,10,10]+10[1,2,8]+10[8]+3[3] → 43
パーミュテイション:回避!
パーミュテイション:13dx+4 DoubleCross : (13R10+4[10]) → 10[1,2,2,2,3,6,7,7,7,8,9,9,10]+7[7]+4 → 21
パーミュテイション:ダメージカモン!
瀬崎トオル:「フリーレンジ、適当にお願いします」
荒屋敷星子:「きゃは~!ぶち殺す!」
フリーレンジ:5d10+15 DoubleCross : (5D10+15) → 41[10,7,10,9,5]+15 → 56
フリーレンジ:ぐおーー、たけえ
フリーレンジ:装甲無視
浦部麗:わお、高い
瀬崎トオル:なんという威力
パーミュテイション:高い!
フリーレンジ:速度を炎に変えて剣劇乱舞
パーミュテイション:「いってえ!この野郎!」
パーミュテイション:しゃあないここで鏡の盾だ!
パーミュテイション:56を返す!
フリーレンジ:光に吹き飛ばされて血をどくどく流す
フリーレンジ:パーミュティションにロイスとって昇華  同情/脅威
フリーレンジ:「反射織り込み済み。俺はまだ大丈夫!」
瀬崎トオル:「・・・・・無事ならよかった。もう少し続ける必要がありそうですよ、これ」
フリーレンジ:「殺し屋は死なない」
荒屋敷星子:じゃあ触媒使う?w
瀬崎トオル:触媒、誰を起動します?
荒屋敷星子:フリーレンジかなぁ
フリーレンジ:火力で言うなら瀬崎くん?
荒屋敷星子:次のラウンドで浦部さん起動もアリ。
浦部麗:触媒するなら次で支援してからでもいいんじゃないかな
瀬崎トオル:支援→浦部さんすかね?
瀬崎トオル:賢者の石の威力がいま!
フリーレンジ:ああ、それもありだね。
荒屋敷星子:でも次のラウンドだとパーさんは行動してしまうので
フリーレンジ:そうすると賢者の石の浦部っちかなー
瀬崎トオル:どのみち、あと一手でパーさんを殺せる可能性があんまり高くなさそうです
フリーレンジ:その前に各自ロイス枚数
フリーレンジ:何枚だ?
浦部麗:4個残ってる
荒屋敷星子:3+1枠
瀬崎トオル:あと4つです。
フリーレンジ:俺はフル
荒屋敷星子:フリーレンジにロイスとってないぞ! とる。
荒屋敷星子:フリーレンジ 有為◯/なんかかわいい
フリーレンジ:俺も荒屋敷さんにとろう  優秀○/ニセ矢野目
フリーレンジ:侵蝕的には俺か
荒屋敷星子:えーと
荒屋敷星子:次のラウンドのイニチブしょっぱなに浦部さん起動、そのあと浦部にバフして賢者の石起動?
瀬崎トオル:そのコースがいいのではないでしょうか
フリーレンジ:だね。
GM:ではセッタップ!
GM:こちらはなし!
荒屋敷星子:なしー
フリーレンジ:なし
浦部麗:なし
瀬崎トオル:なし
GM:ではパー子ちゃんの手番!
荒屋敷星子:の前にー
GM:前にー
荒屋敷星子:触媒!
GM:ヒューッ!
瀬崎トオル:必殺の触媒
荒屋敷星子:「浦部、今だ動け!」
浦部麗:「そうね。ちょっと遠いけど…」
浦部麗:マイナーなし
浦部麗:メジャーでさっきのコンボ 119+5=124
浦部麗:結構侵蝕率きついな…
浦部麗:15dx7+5 DoubleCross : (15R10+5[7]) → 10[2,2,2,4,5,6,7,7,8,8,8,8,10,10,10]+10[1,1,2,3,6,8,8,10,10]+10[2,6,7,8]+6[4,6]+5 → 41
パーミュテイション:回避!
GM:13dx+4 DoubleCross : (13R10+4[10]) → 10[2,2,4,4,5,5,7,7,9,9,10,10,10]+2[1,1,2]+4 → 16
パーミュテイション:ダメージ!
浦部麗:5d10+18 DoubleCross : (5D10+18) → 23[5,2,6,6,4]+18 → 41
浦部麗:上空に待機させていた魔眼を剣状にして
浦部麗:降り注がせる!
浦部麗:「これなら避けられないでしょ?」
パーミュテイション:命中!
パーミュテイション:「くそっ!」
パーミュテイション:かなり消耗してきているようです
瀬崎トオル:「力ずくというか、まあ、浦部ならではですね」
パーミュテイション:では次パーさん
パーミュテイション:マイナーなし
パーミュテイション:メジャーでコンセ+光の弓+滅びの光+レーザーファン
パーミュテイション:17dx7+20 DoubleCross : (17R10+20[7]) → 10[1,1,2,2,4,4,4,5,5,7,7,8,8,9,9,10,10]+10[1,2,4,5,7,7,10,10]+10[1,4,4,7]+6[6]+20 → 56
パーミュテイション:対象は瀬崎さんのエンゲージ3人
荒屋敷星子:きついなー
荒屋敷星子:リア不
荒屋敷星子:フリーレンジ起動のほうがよかったかも・・・
瀬崎トオル:回避できそうにないなーがんばろう
瀬崎トオル:5dx+1 DoubleCross : (5R10+1[10]) → 8[4,5,5,7,8]+1 → 9
瀬崎トオル:MURI!
浦部麗:うーんマズいぞ
浦部麗:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 8[4,5,6,8] → 8
フリーレンジ:浦部さん無理はしないのだ
パーミュテイション:6d10+37 DoubleCross : (6D10+37) → 42[9,8,8,5,5,7]+37 → 79
荒屋敷星子:固定ロイスカラスをタイタスにして復活だ。死ね!
瀬崎トオル:フリーレンジをタイタス化して蘇生!
浦部麗:瀬崎くんのロイスをタイタス昇華!
パーミュテイション:「人間みたいな連中に……カラスみたいな連中に…」
パーミュテイション:「負けてたまるかぁーッ!!」
荒屋敷星子:「だからカラスじゃなくて!インコだ!」
パーミュテイション:「そうだったっけ!?」
パーミュテイション:「インコだったっけ……そうか」
瀬崎トオル:「・・・・・・・・・・・・・鳥頭ですね」
荒屋敷星子:「鳥類界一の大馬鹿野郎と一緒にするな!」
パーミュテイション:「悪かったよ!」
パーミュテイション:「でもインコも気に入らない!人間に媚びやがって!ぶっ殺す!!」
荒屋敷星子:(インコは……まあビッチだよね……)
瀬崎トオル:「鳥類の事情は、まあ、置いといて・・・・それを差し置いても、きみには死んでもらわないと。ですよね?」
荒屋敷星子:「こいつを生かしておくと人類ヤバイからな」
フリーレンジ:「同情はしても許せない。殺す」
浦部麗:あーこりゃ行動放棄で庇うか庇われた方がいいかな…?
浦部麗:よく考えたら賢者の石で2d10上がるんですよね
フリーレンジ:1d10だ賢者の石は
浦部麗:あれ?そっか。
浦部麗:じゃあ行けるかな
GM:では次荒屋敷さん!
荒屋敷星子:浦部さん大丈夫かしら・・・
フリーレンジ:支援よりも浦部さんをいざって時にカバーのが良いかも
フリーレンジ:支援射撃だけはそれでも使えるよね。荒屋敷さん
フリーレンジ:それがオートアクションの有利さ
荒屋敷星子:カバー・・・
荒屋敷星子:ロイスあと3つだなぁ・・・
浦部麗:あーちょっと待って計算しよう
浦部麗:コンボで129+1d10になって、ロイスが残り3個だから…
フリーレンジ:あ、卜部だめだ。賢者のイスは使うな。コンセ+最低攻撃でOK
瀬崎トオル:瀬崎も実はコンボ使うと9上がりますね。129で残りロイス3個想定で行動しています。
瀬崎トオル:そして瀬崎は羽を攻撃できない。
フリーレンジ:後2撃くらいだとは思う。無効化一回あるかは微妙だな
浦部麗:じゃあフリーレンジにアドヴァイスでいいんじゃないかな。
荒屋敷星子:ヤバイ寝ないとヤバイ
瀬崎トオル:・・・・一旦切りますか?
荒屋敷星子:裏社会があるんだよなぁ・・・
GM:げげーっ!
GM:しまったタイムリミットが……
フリーレンジ:じゃあ、30分までやろう
フリーレンジ:それまでにパンパンパンと殺す
フリーレンジ:ってとこであろう
荒屋敷星子:Ok
GM:イエイ!
フリーレンジ:荒屋敷さんどうぞ
荒屋敷星子:私は待機でよい?
瀬崎トオル:OKです。
フリーレンジ:OK
浦部麗:はーい
荒屋敷星子:待機!
GM:では次瀬崎さん!
瀬崎トオル:瀬崎はマイナーで陽炎。メジャーでコンセ&オルレン&見えざる死神。
瀬崎トオル:対象はパー子。ボルトアクション。
GM:こいーっ!
瀬崎トオル:13dx7+4 DoubleCross : (13R10+4[7]) → 10[1,2,3,3,4,4,5,7,8,8,9,9,10]+10[7,8,8,9,9,10]+10[1,3,4,4,8,10]+10[5,7]+10[10]+3[3]+4 → 57
パーミュテイション:回避!
パーミュテイション:13dx+4 DoubleCross : (13R10+4[10]) → 10[1,3,3,3,3,3,5,5,6,7,8,9,10]+4[4]+4 → 18
瀬崎トオル:命中。ダメージ。
瀬崎トオル:6d10+32 DoubleCross : (6D10+32) → 36[8,10,3,3,2,10]+32 → 68
瀬崎トオル:まだかっ!?
GM:げえーっ!
GM:お、おのれ隠密……
荒屋敷星子:光と闇の眼持ってなくてよかった・・・
フリーレンジ:光と闇の目はオート使えるようになるわけじゃないがっかりエフェなのだ
瀬崎トオル:「ヒット。コンティニューは・・・」
パーミュテイション:「ち……くしょう…」
パーミュテイション:「覚えてろよ!!バカ!!」
GM:パーミュテイション戦闘不能!
GM:羽も消滅します。
GM:残り体力は59
GM:50以下で加速スターダストレインを飛ばしてました。
GM:戦闘終了!
瀬崎トオル:「なし、ですね。・・・・みなさん、生きてます?」
浦部麗:「ふうっ、今回はちょっと危なかったかな…」
フリーレンジ:「見えない攻撃には手も出せない。ウエンレラ脅威」
瀬崎トオル:「ま、例の彼ほどじゃないですが、ぼくの隠密機動も一応サマになってるでしょう」
浦部麗:「それにしても瀬崎くんの殲滅力は相変わらずすさまじいわね…頼矢くんにも見習ってほしいくらいよ。」
荒屋敷星子:「私達が生きてあいつが死ぬのは当然の結果だな」
荒屋敷星子:「わかりやすい脅威が狙われるのは当然のことだ」
荒屋敷星子:「つまりあいつは最初から死ぬために行動していた訳だ。滑稽だな!あはははは!!」
フリーレンジ:「哲学。それは深い話だ」
GM:では
GM:みなさんお待ちかねのバックトラック!
GM:Eロイスは
GM:なしだ!
浦部麗:2倍振り
浦部麗:124-6d10 DoubleCross : (124-6D10) → 124-31[1,7,5,3,5,10] → 93
浦部麗:ほっ…良かった
浦部麗:3点でー
荒屋敷星子:知ってる
荒屋敷星子:にばい!
荒屋敷星子:118-6d10 DoubleCross : (118-6D10) → 118-32[7,6,1,8,5,5] → 86
荒屋敷星子:3点だー
フリーレンジ:5d10 DoubleCross : (5D10) → 39[9,10,2,8,10] → 39
フリーレンジ:74 経験点5
瀬崎トオル:2倍振りします!
瀬崎トオル:いまここで幸運を!
GM:瀬崎さん…!
瀬崎トオル:129-6d10 DoubleCross : (129-6D10) → 129-28[4,7,7,1,6,3] → 101
瀬崎トオル:3倍振りになりました
GM:瀬崎さーんッ!!
瀬崎トオル:101-3d10 DoubleCross : (101-3D10) → 101-15[7,3,5] → 86
瀬崎トオル:侵食経験 0 ・・・・
フリーレンジ:安定体ならば
瀬崎トオル:安定体だとしても・・・
GM:今回の基本点は12点!
鳩子さん:15 米ットさん:15 ロケット商会さん:12 白金さん:17 GM:20 GM:ではEDいくぞオラァ!!
GM:全員合同だ!
瀬崎トオル:ウェーイ!
フリーレンジ:OKOK
荒屋敷星子:うぇーい
GM:---
GM:UGNF支部
GM:---
上原桜花:「みんな、ご苦労だったわね」
上原桜花:「市内の各地で『羽』の消滅を確認したわ」
フリーレンジ:「任務完了。全員無事」
荒屋敷星子:「あーよかった。本当によかった……」
瀬崎トオル:寿司でも食べていていいですか?
GM:食いましょう食いましょう!
瀬崎トオル:「ご苦労でした。あと、この寿司やたら美味いですね」
上原桜花:「私の手料理よ」
瀬崎トオル:「支部長さん、寿司屋でもはじめた方がいいんじゃないすか」
浦部麗:「結局、アイツの単独行動だったってことね……この寿司後でおみやげにしてもいいですか?」
荒屋敷星子:「もぐもぐもぐもぐ」
フリーレンジ:「ワサビ……苦手」
フリーレンジ:ということでいくらと卵とカンピョウのみを食べる。
瀬崎トオル:「フリーレンジ、わさび抜いたやつがこっちにありますよ」
荒屋敷星子:「かっぱもあるぞフリーレンジ」
フリーレンジ:「ありがたい。満足」
上原桜花:「検死結果によると…」
上原桜花:「”パーミュテイション”…本名は川原木サリナ……職業は学生。数か月前から失踪届が出ていたわ」
上原桜花:「しかし犯人と呼ぶべきは恐らく…川原木ではなく”パーミュテイション”だけなのでしょうね」
瀬崎トオル:「支配型ってやつですか? 災難でしたね」
フリーレンジ:「乗っ取られた体は無事なのか?」
上原桜花:黙って首を振る。
荒屋敷星子:「それは残念だもぐもぐもぐもぐ」
上原桜花:「レネゲイドの力を肉体の限界を超えて酷使させていたようね…全身の組織がズタズタだったわ」
浦部麗:それを見てわずかに苦い顔になる
上原桜花:「彼らは…本当に人間を滅ぼすべき相手としか思っていない」
フリーレンジ:「人間はいろんな動物を絶滅に追いやった。恨まれるのは当然かもしれない」
フリーレンジ:「・・・・・・魚のレネゲイドビーイングもいつか人類に牙を剥くかもしれない。これから人間は色々考えなければ駄目かも」
フリーレンジ:寿司を見て言うのだ
瀬崎トオル:「どうでしょうね。どちらにしろ、やらなきゃいけないことは常にありますから」
瀬崎トオル:「この手の事件、まだ続くと思います? 鳥のレネゲイドビーイング?」
荒屋敷星子:「さあな。人間を憎む連中はいくらでもいるからな。」
荒屋敷星子:「ま、死んだほうが負けなのだ」
荒屋敷星子:「生きたければ勝てばいい」
フリーレンジ:「真理。目的がある人間は負けてはいけない」
上原桜花:「……そうね。勝ち続けましょう」
瀬崎トオル:「向こうがやる気なら、受けて立つだけですよ。・・・・・ああ、ごちそうさまでした」
浦部麗:「……瀬崎くんノリノリね。UGNにだいぶ馴染んでるじゃない。」
瀬崎トオル:「これ、お土産にして持って帰ります。お世話になりました、上原支部長」
浦部麗:「あ!私もこれお土産で!」
上原桜花:「ええ、本当に助かったわ。瀬崎くん」
瀬崎トオル:「よくあるケースです。こういう仕事なら、また声をかけてください」
瀬崎トオル:「こういうの、嫌いじゃないので。・・・・じゃ、失礼します」
瀬崎トオル:と、言った瞬間には消えている!ふしぎ!
荒屋敷星子:「きえたー!」
上原桜花:「お疲れ様六本木くん、あなたの目的にこちらから手を貸せることがあれば遠慮なく言ってね」
フリーレンジ:「上原支部長。礼を言う。多分、力を借りることになる」
フリーレンジ:「みんなにも世話になった。さらばだ ウエンレラ」
フリーレンジ:「…そう言えば熊谷がいないな。病気か?」
上原桜花:「ああ……」
上原桜花:「前任者は…まあ……療養中よ」
上原桜花:「ちょっとした体調不良でね」
浦部麗:「……?」
フリーレンジ:「そうか……」
フリーレンジ:「そういえば矢野目」
荒屋敷星子:「なにかなフリーレンジ」
フリーレンジ:「あの包帯に礼を言っておいてくれ。最後の情報。助力感謝」
フリーレンジ:「多分。あいつ良いヤツ」
荒屋敷星子:「ああ茅島か。言っておく。多分喜ぶぞ」
浦部麗:「……私からも頼むわ。『見直した』って伝えといて。」
浦部麗:「…さてと、私もそろそろ行くよ。瀬崎君もいなくなっちゃったしね。」
上原桜花:「ええ、浦部さんもご苦労様」
浦部麗:私は普通にドアから立ち去る
フリーレンジ:浦部にも手を振ろう
フリーレンジ:「よし。俺も帰る」
フリーレンジ:「殺し屋のいるべきは闇の世界。いずれ、また」
フリーレンジ:ささっと走って支部を出るぞ
上原桜花:「ええ、またね」
荒屋敷星子:「じゃあなー」
荒屋敷星子:「じゃあ私も帰るか。なんかあったらまた呼んでくれ上原」
上原桜花:「ええ、ありがとう矢野目さん」
上原桜花:「あなたが味方でいてくれる事。感謝しているわ」
荒屋敷星子:「スシもタッパーに詰めたし私も退散するぞ。さらばだきゃは~!」
GM:という感じで
GM:戦士たちはそれぞれの日常に帰って行くのだった
GM:で、終了で大丈夫ですかね!
瀬崎トオル:ハイ!
フリーレンジ:ハーイ
荒屋敷星子:はーい
浦部麗:はーい
GM:お疲れ様でした!
瀬崎トオル:お疲れでしたー