浦部麗:こんばんは。
GM:晩婚は。
GM:R市ってどこ!?
浦部麗:結局いま帰宅したので
浦部麗:伊藤君の出番はなさそうです…
GM:アッハイ
どどんとふ:「荒屋敷星子@見学」がログインしました。
GM:(何者だったんだ……)
荒屋敷星子@見学:見学に来た
GM:あ、荒屋敷さんだ
GM:一応一枠空いてますけどやります?
荒屋敷星子@見学:どうもカラスです。
荒屋敷星子@見学:やっていいんですか!
GM:そりゃあもう
荒屋敷星子@見学:じゃあやる方向で。
GM:わあい!
浦部麗:特に意味はないがR市のお話をあっぷしてみたり。
荒屋敷星子@見学:今日中に終わらせてくださいね・・・!
浦部麗:サクサクやるなら乾さんかなぁ(外道)
GM:余裕っすよ!
浦部麗:乾さんはコンストラクションキャラなのでどんなセッションにも対応でき安心
荒屋敷星子@見学:めんどうなので荒屋敷つかう。
浦部麗:(コンストラクションキャラなのに歓迎セッションで使っちゃいけない気がするのはなんでだろう)
GM:乾さん!狂犬!
浦部麗:公式のPC2が乾さんだったら恐ろしい
GM:でも前回は共演が将軍部隊だったのでイマイチその狂犬っぷりがアピールできてなかった感もある乾さん!
浦部麗:えっ
浦部麗:自キャラの中ではわりと狂犬だった気も
浦部麗:とりあえず、作成者がついうっかり
GM:他がぶっ飛び過ぎてたんですよ……
浦部麗:「FHキャンペーンに既存キャラで参加するなら乾さんかなぁ」とかナチュラルに考えてしまう程度には狂犬
GM:邪悪!
浦部麗:シナクラでの第一声が「ヒヒヒヒヒ皆殺しだぁ!」だった程度には邪悪
GM:ヤバイ人だ……
浦部麗:あーでも荒屋敷さんが出るなら
浦部麗:浦部さんか目黒さんの方がいいかなぁ。面識あるし。
GM:このメンツだとEA対応の方がいいかな
浦部麗:GM!すいませんがメンツ次第ではあるものの
荒屋敷星子@見学:荒屋敷は茅島くんとの会話がなんか楽しいんだよな。
浦部麗:目黒パパで参加でもいいでしょうか。
浦部麗:浦部さんは茅島くんとの相性が(主に前回のロールのせいで)悪い
GM:あのコンビはなんかいいですね。
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
ぺんさん@見学:ばんはー
GM:いいですよーON-MYOJI!
荒屋敷星子@見学:ばんわー
GM:ばんはー
浦部麗:あら、目黒パパwikiに作ってなかった
GM:使うキャラ決まったら表で教えて下さい。
GM:掲示板のレス番とか
GM:あとコマも作っといてください
ロケット商会:どーもー
浦部麗:米ットスレ>>62っす。
GM:イエーフー!ロケットサーン!!
浦部麗:ぐぐ、オレンジの主が
荒屋敷星子@見学:ロケットサンダー
ロケット商会:べつのいろにしよう
荒屋敷星子@見学:あ、ログインしなおさないと。
目黒勇作:目黒さんはこの色だ
目黒勇作:バロール色!
GM:フフ…今の時期のジョギングは……寒かろう…
ロケット商会:ででーん!寒かったです。
ロケット商会:みなさん使うのはUGNですか?
荒屋敷星子:どどんとふ色だああ!
GM:今の所2人ともイリーガルですね
目黒勇作:UGNイリーガルです。家出した娘がUGNエージェントやってます。
荒屋敷星子:カラスです。
ロケット商会:じゃあどっちでもよさそうですが、FHから脱走をはたした少年・瀬崎トオルを使います。
ロケット商会:こういうときってワークスだけリビルドすればいいんですかね?
目黒勇作:なんだってw
目黒勇作:瀬崎くん使うなら浦部さんにしようかな……カラスと面識あるし…
GM:それで大丈夫ですよ。
ロケット商会:押忍
GM:ところで
GM:PC1をやりたい者はおるか!
目黒勇作:GMなんどもごめんなさい、やっぱり浦部さんでも大丈夫…?
GM:そのキャラを中心にシナリオ考えます
GM:あーオッケーオッケー!
GM:柔軟なGMだ、
荒屋敷星子:PC1やる!
GM:ヒューッ!
ロケット商会:じゃあロケット商会スレ78を使います。PC何番でもだいじょうぶです。
荒屋敷星子:茅島くんと会話したいのだ。
GM:何故か気に入られてしまった茅島くん
目黒勇作:じゃあ自分も何でもいいぜ
ロケット商会:じゃあちょっとクッキングしてくるので、20:30には戻ります
GM:ほほう……彼が噂のウエンレラ…
荒屋敷星子:いってら
GM:らっしゃいませー!
目黒勇作:じゃあ自己紹介前にPC1のオープニングですかね!
GM:その前にコマを作ったりするとよいでしょう
GM:GMはボスのデータとかを整えます。
白金:六本木くんと蔓来さんどっちが良い?
白金:こんばんは
GM:こんばんはー
荒屋敷星子:フリーレンジが好き!
白金:蔓来さんはトレイル使ってるしな。じゃあフリーレンジににしよう
目黒勇作:残念ながら伊藤くんは構成が固まらなかったので…
目黒勇作:あっそうか>トレイル
浦部麗:そして浦部さんは前々回がピンク、前回がオレンジだったので
浦部麗:また色が変わるぞw
白金:お今キャラ貼るね
浦部麗:フレイムタンVer.の守道くん!
白金:130だしねw
浦部麗:やったー!伊藤君が初期ロイスに
浦部麗:白兵型ハヌサラってTRPG部だと意外とレアなんですよね。
浦部麗:ハヌサラはだいたいみんなRC型
白金:ハヌとサラは白兵と組むとかぶりが多くてクロスの旨みがないw
浦部麗:そうなんですよね。
白金:六本木くんも130レギュで成長大して考えないから意味のある亜純血だけど
白金:キャンペーンだったらDロイスは確実に違うのにするよw
浦部麗:なるほどw
浦部麗:アンドリューも白兵ハヌサラだけど
浦部麗:180点中サラマンダーのエフェクトが《オリジン:アニマル》と組むための《白熱》15点分だけなので
浦部麗:《エアロドライブ》が登場した今となっては…
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
ロリバス@見学:ケン=ガーク
白金:六本木くんは逆に一迅しかハヌマーンエフェクトがないw
浦部麗:まぁそうなりますよねw
白金:これにまあ成長考えたら浸透撃は入るだろうけど
白金:くらいだよねw
浦部麗:獅子奮迅とか
ロリバス@見学:とりあえず先手必勝とか
白金:このゲーム敵より早くなければ行動値6でも20でも一緒だしなぁ。だいたいw
白金:獅子奮迅と浸透撃くらいやね。
浦部麗:アンドリューはサラマンダーエフェクトは《白熱》だけだし、メジャーエフェクトもコンセ+《一閃》だけという良く考えると超ピーキーなエフェクト構成。
白金:フリーレンジ 俺の数少ない裏社会キャラw
白金:獅子奮迅とりゃいいのにw
浦部麗:確かに裏社会キャラですね。
浦部麗:支部長は自分とこのチルドレンとくっつけようと画策してますが。
白金:なんか範囲攻撃エフェクト取ったキャラのシナリオに限ってボス1人が多いので獅子奮迅は躊躇してしまう病w
白金:絆とか大事だからね。支部長は良いことやってるんじゃないかなw
瀬崎トオル:ずえいっ
荒屋敷星子:敵がいっぱいいると楽しいんだけどね、範囲攻撃。
六本木:3人くらい巻き込みたいよね
浦部麗:伊藤くんはかなり六本木くんのことを思って行動してるつもりですよ。一応w
荒屋敷星子:ふうざんしで範囲攻撃は楽しかったかも・・・
浦部麗:スカルヘッズ勢の力を借りてまでくっつけようとしてるので
六本木:ウエンレラこんなに早かったけw
瀬崎トオル:けっこう速いですよ
瀬崎トオル:感覚:6ですからね
六本木:おおう。加速装置を1取らなければw
GM:はいできた!ボスデータとシナリオできたよ!
荒屋敷星子:やったね!
浦部麗:リーダーは160点で行動値9でしたね。
六本木:おつかれ
瀬崎トオル:ワーイ
浦部麗:ヤッター!
フリーレンジ:あ、まだウエンレラに嫌われてるぞぅw
瀬崎トオル:そういえばw
瀬崎トオル:次回にはなおそう・・・
フリーレンジ:あれですね。蔓来さんはウエンレラを取り敢えずUGNにぶち込んだんだなぁw
フリーレンジ:そしてチームの安全を買った!悪いやつだw
瀬崎トオル:なかよしチームなのだ
フリーレンジ:浦部さんは元シナクラヒロインなので設定が守られまくってる。
浦部麗:浦部さんの自己紹介がひどい
フリーレンジ:一歩間違えればジャーム発生装置だったかもw
浦部麗:ジャーム発生装置だったら流石にPCにはできないw
浦部麗:いや愛子ちゃんみたいな結末を迎えれば別かもしれないけど。
浦部麗
賢者の石の適合者で
FHの元実験体で
復讐のためにFHエージェントになって
FHを脱走して
脱走中にレネビだったことが発覚して

浦部麗:ここまではダブルクロスっぽい要素てんこ盛りってだけで割と王道ではあるんだけど
浦部麗:最後の 今は竜宮城で用心棒やってます! が明らかにおかしい
瀬崎トオル:まだあんな邪悪な亀のいる組織に・・・
浦部麗:シャルルさん別にPCを騙してたわけじゃなかったじゃないですかw
瀬崎トオル:いーや、目を見ればわかります!
フリーレンジ:そも、竜宮城の亀というのがまず邪悪と言えよう。
浦部麗:何故w
フリーレンジ:この国の童話に 浦島太郎という 話がある。
荒屋敷星子:亀は邪悪ですね・・・
フリーレンジ:あの話の末路は悲惨であった。
瀬崎トオル:そもそも亀は鳥が退化した存在という説もある
瀬崎トオル:あの邪悪な翼めいたヒレ!
浦部麗:ま、まぁチームアズラエルは竜宮城の用心棒とはいえ、ほぼ独立組織扱いなんでいいじゃないですか。
浦部麗:「先生お願いします」とか言われる感じの待遇ですよきっと。
フリーレンジ:バックアップがないと枯渇しちゃうからね。後ろ盾ないとすぐ死ぬし
フリーレンジ:家族を養うのは大変なのだw
瀬崎トオル:スウィーッ
浦部麗:でも多分亀派には属さなかったんだろうな……
フリーレンジ:クレープって食うの難しいよね
フリーレンジ:あれ、中身がムニュって飛び出しやがって
フリーレンジ:真ん中からくうと口の周りがクリームまみれになるしw
浦部麗:中身のないクレープを食べればいいのですよフフフ
浦部麗:砂糖のみのクレープこそ至高
瀬崎トオル:そこは勢いですよ
ロリバス@見学:行方「クレープと聞いて」
荒屋敷星子:おやめください行方さま・・・!
浦部麗:あれ?クレープって行方くん……
浦部麗:フィーアが食べたのもクレープだっけ?(うろ覚え)
瀬崎トオル:クレープは禁断の食べ物
浦部麗:ログ見てきたけどチャーハンだった…全然違う
瀬崎トオル:クレープを食べると災厄がおとずれる
フリーレンジ:つまり皆川と八雲の当時のカヴァーはクレープ屋
浦部麗:FHクレープセル
荒屋敷星子:大体サイレンとか入ってるし・・・
浦部麗:茅島くんの行動が謎だ…
瀬崎トオル:「ラッシャーセ!」「しゃーせー・・・」
浦部麗:サイレン入りのクレープ
ぺんさん@見学:狂っているのでは?
瀬崎トオル:茅島くんどうしちゃったの?
フリーレンジ:「さすが災厄の二人だな。あ、俺アップルシナモンね」
ロリバス@見学:人類愛に目覚めた
フリーレンジ:自殺者を増やさないためにじゃないのかなw
ロリバス@見学:のかも
瀬崎トオル:皆川サンが料理をできないはずがない
フリーレンジ:ピュアサラだしね
浦部麗:《温度調節》 料理や陶芸、鍛冶などの温度の調節が決め手となる作業を、絶妙な温度管理によって素晴らしい出来映えに仕上げるエフェクト
フリーレンジ:しかしフライトドチキンとかとんかつとかさ、油の多い肉を油で揚げるとか作った奴はどんだけアブラーだったんだかね
浦部麗:こうして茅島くんが何度も登場してるのを見ると、ふわっと地獄から無事生還したのだなぁと実感できる。
ロリバス@見学:案外再登場率が高いふわっとキャラ
浦部麗:しかし暗薙くんと物部さんは…ううっ…
瀬崎トオル:いきてるよ!物部はふつうに生きてるよ!
ロリバス@見学:物部さんはふわっと専用じゃないし……
フリーレンジ:剣豪セッションに登場予定の物部さん
瀬崎トオル:剣豪セッションてろくなやつ出てこないじゃないですかたぶん
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
浦部麗:剣豪キャラって他にいましたっけ
フリーレンジ:月川くんは出てくるよ(ろくでもない筆頭)
ロリバス@見学:凡庸枠兼ツッコミ枠で鹿島君も出そう
瀬崎トオル:ロリバスさんも持ってますね、剣豪キャラ
浦部麗:ろくでもない!
瀬崎トオル:トツカ使いとか
浦部麗:ロリバスさんの剣豪ってリミットブレイクギガノトランスでしたっけ?
ロリバス@見学:トツカ使い代表斬羽ちゃんか……
浦部麗:あートツカ使い入れれば結構いるな。
フリーレンジ:斬羽、鹿島、月川、物部
浦部麗:ろくでもねえ!
フリーレンジ:うん。いけるいけるw
ロリバス@見学:鹿島くんはリミブレギガノトランスやね
浦部麗:そうだ鹿島くんだ。
浦部麗:ちゃんと鹿島くんのセリフも名言に推薦しておきましたからね。
ロリバス@見学:鹿島「先生!またボクが貧乏くじを引く気がします!かえっていいですか!」
フリーレンジ:敵はキャットですねw
浦部麗
GM:鹿島君の携帯にメールが入っています
鹿島良助:「ん?なんだ?」
GM:オードリーからです
鹿島良助:メールを見よう。ちなみにガラケーだ
オードリー・オニール:件名:なんか阿部さん達オーヴァード化したらしいよ
鹿島良助:「マジで!?」
オードリー・オニール:本文:SRフェンリルいくら回しても出ないんだけど!どうしたらいいかな?
仲津川:「超ウケる。」
鹿島良助:「知らねえよ!」携帯をへし折ります!

浦部麗:この一連のやり取りがすごく好き。
マァアレダ@見学:こんばんはー。
瀬崎トオル:バロール剣術に太刀打ちするつもりか・・・!
荒屋敷星子:ばんわー
浦部麗:こんばんはー
フリーレンジ:こんばんはー
浦部麗:まさか鳥レネビ…!?
瀬崎トオル:ばんはー
マァアレダ@見学:ヤッター浦部さんダー
マァアレダ@見学:裏社会セッションが流れたので見学に来ました。
浦部麗:初期ロイスは迷ったけど、あるくくんにしましたよー
マァアレダ@見学:N不信感w
フリーレンジ:ウエンレラもいるぞ!
ぺんさん@見学:ばんはー
浦部麗:不信感の心当たりが無いとは言わせないw
瀬崎トオル:そこはかとない不信感
マァアレダ@見学:どう考えても不信感を受けるのは当然でしたね・・・
フリーレンジ:駄目なニートみたいな生活してるから・・
浦部麗:例えば、給料がいつのまにかパチンコ代に変わってたりしたことetc.に対する不信感
マァアレダ@見学:ん?アズラエルセル登場中です?
マァアレダ@見学:なんであんなクズキャラになってしまったのだ・・・
浦部麗:リーダーと末永くんがいない。
ロリバス@見学:エキストラとして出せばいい!
フリーレンジ:ウエンレラと麗さんですね。 リーダーはトレイル持ちなのでコメっとさんシナリオでしか登場できぬw
瀬崎トオル:もしかしたらいまやアルクくんのパチンコが唯一の収入源かも
マァアレダ@見学:あ、トオル君だ。
浦部麗:というかチームアズラエルこの場に全員いるぞ。
フリーレンジ:末永くんがイない!
フリーレンジ:主人公様がなぁw
浦部麗:あ、いなかった…
マァアレダ@見学:あるくはどう考えても浪費する側ですよねぇ・・・たまたま返ってきても絶対あいつ別で浪費しますよ・・・
瀬崎トオル:末永くんは肩の違和感を訴えて整体に・・・
浦部麗:亀派になった百合原さんと、新しく加わった末永愛子ちゃんはこの場にいるけど。
ぺんさん@見学:ハーイ
マァアレダ@見学:惜しかった。末永くんがいればアズラエルセッションとして乗っ取ることも可能だったと言うのに・・・
浦部麗:というか末永愛子ちゃんもチームアズラエルでいいのかな。
マァアレダ@見学:愛子ちゃん・・・?
浦部麗:愛子ちゃんは前回のセッションで
瀬崎トオル:くっ、なんて邪悪なレネビだ
浦部麗:末永くんに名前を付けてもらったジャーム発生装置のFH実験体レネビの女の子ですね。
マァアレダ@見学:じゃあくだ!
浦部麗:「苗字は末永さんと同じがいい」→「苗字同じだからこれからは頼矢さんって呼びますね」という
浦部麗:浦部さんを脅かす凶悪コンボを使いつつ
浦部麗:末永くんと浦部さんの部屋に押しかけてきて一緒に生活し始めた子です。
マァアレダ@見学:ヒロインのっとり・・・!?
フリーレンジ:またFHの改造人間が増えた・・・
マァアレダ@見学:竜宮城の部屋は一体どういう状況になっているのでしょう・・・
浦部麗:というか、末永くんは明らかにレネビに好かれる特殊体質があると思うw
浦部麗:茅島くんにも気に入られてたし。
マァアレダ@見学:さすがの主人公
瀬崎トオル:改造人間だらけ
ロリバス@見学:ヒロインがレネビでうれしいのかということを問題提起しようと思ったけど、俺のキャンペーンレネビがヒロインだった
瀬崎トオル:舞踏会よりマシですね
浦部麗:というか、唯一改造人間じゃないのが
ロリバス@見学:このままセッションが続けば改造人間が30人くらいまで増え……
浦部麗:あるくくんなんですよねw
フリーレンジ:あるく君も改造されたレネビかもしれぬw
マァアレダ@見学:いいじゃないですか。改造人間ヒロインやレネビヒロイン好きですよ、自分。
マァアレダ@見学:多分改造するとしたら浦部さんじゃないかな・・・取得主だし・・・
フリーレンジ:生まれじゃなくて人間性ですよヒロインはw
浦部麗:賢者の石持ちの元復讐者レネビと、ジャーム発生装置レネビの2人もヒロインがいるなんて
浦部麗:正に両手に花ですね末永くんは
マァアレダ@見学:うぅむ、確かにヒロインがヒロインたる所以は設定よりも人間性が重要かもしれない・・・
フリーレンジ:しかも姉タイプと妹タイプだしねぇ
瀬崎トオル:月刊ダブルクロス~こんなヒロインはNG! 今年の流行ヒロインでPC狙い撃ち!~
マァアレダ@見学:末永くんがセッションに参加するたび姉妹(レネビ)ができるとか・・・
瀬崎トオル:1:暗視ゴーグルをつけているヒロインはイケてない
フリーレンジ:次は同級生タイプじゃないかなw
瀬崎トオル:2:カマキリのようなヒロインはイケてない
マァアレダ@見学:幼馴染系レネビが早急に求められるダブルクロス
浦部麗:そういう展開が続くなら第1話でほのめかされた末永くんの秘密は明らかになったも同然じゃないかな…
瀬崎トオル:3:三連隠しガマで襲いかかってくるヒロインはイケてない
瀬崎トオル:ひとつでも当てはまったGKは要注意!それはヒロインじゃなくて、陰湿な殺し屋かも・・・?
マァアレダ@見学:末永も歩けばレネビに当たる。なんてゼノス得な秘密なんだ・・・
ロリバス@見学:良かった……仕込み武器を常に所持しているだけだからヒロインだ……
フリーレンジ:で、ラスボスがレネビの未亡人
瀬崎トオル:(フィーア・・・・?)
ロリバス@見学:未亡人のレネゲイドビーイング
ロリバス@見学:代田君にキスを要求すると見せかけて
ロリバス@見学:含み針で攻撃してくるフィーア
瀬崎トオル:そして影武者を用意している代田
浦部麗:4:クライマックス直前でフェードアウトしている
マァアレダ@見学:逆にTRPG部の誰もが認めるイケてるヒロインとは。
ぺんさん@見学:弐羽。
ロリバス@見学:アネットさん一択 もしくは菜々ちゃん
瀬崎トオル:行方くんですかね
フリーレンジ:斬島さんに決まってるじゃないですかー
マァアレダ@見学:バラバラだったw
フリーレンジ:イカれてるヒロイン<弐羽
ロリバス@見学:案外行方が上位に食い込んでしまいそうな
浦部麗:クレイモアちゃんかな…
ロリバス@見学:事実が怖い
マァアレダ@見学:弐羽さんのことは良く知らないですねぇ。どこの子でしたっけ・・・
どどんとふ:「波多野基晴@見学」がログインしました。
ロリバス@見学:S市ですね
ぺんさん@見学:知らないほうがいいこともある・・・
マァアレダ@見学:行方くんは普通に上位に来そうですね!
ロリバス@見学:愛する人のために性転換した系ヒロイン
フリーレンジ:性転換した拷問好きなおっさん
マァアレダ@見学:後斬島さんはほら、PC1だから・・・どちらかと言うと主人公だから・・・
浦部麗:ルルブ2の
マァアレダ@見学:あー、もしかしてぺんさんの・・・
浦部麗:71ページにイラストがあると言われています。
瀬崎トオル:初期ビジュアルは鮮血の銃弾さんですね
中村@見学:弐羽さんはチンコのついていないおっさんだから。
ぺんさん@見学:んなこたぁない
中村@見学:そういうんじゃないから
ぺんさん@見学:ひどい言われようだ・・・
浦部麗:個人的に好きなヒロインはオードリーさんなんだけど、
マァアレダ@見学:刑事・・・?
浦部麗:たぶん賛同はあまり得られない。
荒屋敷星子:行方くんだな
瀬崎トオル:あ、ちょっとプリン買ってきます
フリーレンジ:いてら
ぺんさん@見学:ぷっちん?
瀬崎トオル:2、2分待って!
マァアレダ@見学:クレイモアちゃんはTRPG部BOTでなんか流れてきてた記憶が・・・
浦部麗:クレイモアちゃんはかわいい系ヒロイン。
マァアレダ@見学:0点セッションかぁ・・・
どどんとふ:「ぽぽ@見学」がログインしました。
フリーレンジ:こんばんは。
ぽぽ@見学:こんばんわ
マァアレダ@見学:あ、ぽぽさんこんばんは。
フリーレンジ:最近、八雲くんのヒロイン力が急上昇
ぺんさん@見学:ばんはー
フリーレンジ:こんばんは
ぺんさん@見学:大体速光君のせい
荒屋敷星子:ばんわー
浦部麗:(よく考えたら頼矢くんいない状態でのロールとかどうすりゃいいんだろう)
フリーレンジ:あるく君もいないw
マァアレダ@見学:ライバル二人?w
瀬崎トオル:プリンを召喚完了
マァアレダ@見学:(よかった、思ったよりギスギスしてない感じだ)
フリーレンジ:ここから女同士の生々しい牽制にw
瀬崎トオル:「わ、私はUGNボディアーマーでいいです・・・」
荒屋敷星子:UGNの鉄板ファッションですね
瀬崎トオル:「それと、できれば・・・ボルトアクションライフルも・・・」
末永愛子:「アームドスーツで……」
マァアレダ@見学:アルティメイド服・・・
瀬崎トオル:「ブルーゲイルは・・・自前のがありますから・・・」
フリーレンジ:瀬崎コレクションかw
マァアレダ@見学:さすが年齢の割にスレているが情熱的な側面も併せ持つ浦部さんだ・・・姉御肌やでぇ・・・
瀬崎トオル:設定に忠実w
マァアレダ@見学:米ットさんがPC化するにあたり詰め込んだあのキャラクター設定の項目が素敵ですよね
瀬崎トオル:これほど不吉な描写があるだろうか
マァアレダ@見学:あれっ、末永くんのことって前から頼矢って呼んでましたっけ・・・関係が進展してるのかな・・・!
マァアレダ@見学:不吉ですか?w
浦部麗:「末永」が愛子ちゃんと頼矢くんの2人いるから…
フリーレンジ:ウエンレラも彼女作ろうぜw
浦部麗:仕方なくですよ、仕方なく。
瀬崎トオル:なかよし描写は不吉の前兆
マァアレダ@見学:冷静に考えるとデスヨネー
マァアレダ@見学:日常との落差があってこその非日常ですか。
フリーレンジ:田中さんと斬島さんの日常シーンとか
フリーレンジ:僕と兄さんの日常シーンもてんこ盛りですねw
マァアレダ@見学:(どんな会話してるのか想像がつかない)
浦部麗
末永頼矢:「苗字どうしよう。夜空とかにする?」
愛子:「あ、あの……」
浦部麗:「よろしくね。愛子。」
愛子:「もしよかったら……そ、その末永さんと同じのじゃダメですか……」
末永頼矢:「え? いいけど」
愛子:「!!」
愛子:「わ、わわわわわ……」
末永愛子:「すみませんすみませんすみません……!」
末永頼矢:「???」
末永愛子:「じゃ、じゃあ……愛子は強から末永愛子ですね……そ、そういう事ですね」
末永愛子:「……うぅうー…」
末永頼矢:「? うん、そういうこと?」
末永愛子:ちゃぶ台に突っ伏してます
浦部麗:「末永愛子……」
末永愛子:「じゃ、じゃあよろしくお願いしますね」
浦部麗:「いい名前じゃない」
末永愛子:「浦部さんに……」
浦部麗:「……?」
末永愛子:「頼矢…さ…ん……」
末永頼矢:びくっ
浦部麗:「……!」
末永頼矢:(苗字が同じだから下の名前で呼ばれることになってしまった!)
末永愛子:「……え、えへへ…」
浦部麗:しばらく考え込んだ様子を見せよう
末永頼矢:「ま、まあ我ながらいい名前になったと??どうしました浦部さん?」
浦部麗:「……」
浦部麗:「え、えっと…」
浦部麗:「わ、私も!これからは末永くんのことを末永くんって呼ぶんじゃ」
浦部麗:「愛子ちゃんとどっちか分からないし?だから…」
末永頼矢:「!!」
末永愛子:「……?」
浦部麗:「ら、頼矢」
末永愛子:「!」
末永頼矢:「は、はい」
浦部麗:「頼矢くん、って呼ぼう…かな…」
GM:女2人の間に見えない火花が飛ぶ!

浦部麗:あ、思ったより長かった。
マァアレダ@見学:弟と兄さんとの会話は「そうですね、さすが兄さん」がテンプレート的な・・・
ぺんさん@見学:CRたのしみだねえ
浦部麗:こういう流れで仕方なく頼矢くんと呼ぶに至ったのですよ>マァアレダさん
マァアレダ@見学:怖い!なんか空気が怖い!!
フリーレンジ:そうですね、さすが兄さん。は心の中か本人がイないところでしか言いませんw
マァアレダ@見学:浦部麗:「頼矢くん、って呼ぼう…かな…」 この一文から漂う、なんとも言えないオーラ・・・
マァアレダ@見学:あ、直接兄さん甘やかしてる系ではないんですね。
フリーレンジ:テンプレは「しっかりしてください。兄さん」or「別に兄さんのためにやってるわけじゃありません」ですw
マァアレダ@見学:あ、ツンデレだ!w
瀬崎トオル:「かっ、勘違いしないでよね!」
瀬崎トオル:「この大きな耳はお前の声がよく聞こえるようにするためなんだからねっ」
フリーレンジ:甘やかし助手キャラはひとりいるのでツンデレですw
マァアレダ@見学:あ、キャラ説に「だらしない兄に厳しく接する」って書いてありました・・・
フリーレンジ:ぺんさんのキャラと絡むのも楽しみなんだよね
浦部麗:浦部さん瀬崎くんのこと何て呼んでたっけ…というか呼んでたっけ
マァアレダ@見学:楽しみですよねー
浦部麗:瀬崎くんとは末永くんを息のあったコンビネーションでいじった記憶はあるけど、
浦部麗:直接絡んだことは実はあんまりなかった気がする。
ぺんさん@見学:実は白金さんのキャラとはあんまり絡んだことないんだよなあ
瀬崎トオル:たしかに・・・
マァアレダ@見学:あのパーティも地味に中心に末永くんがいましたよねぇ。皆が末永くんを弄ることで協調してた気がする・・・w
浦部麗:浦部さんNPC1回,
浦部麗:PC1回出ただけなのに
浦部麗:毎回買い物に出た際に面倒事にあってる
マァアレダ@見学:けっこう大規模なテロに居合わせましたね、今回。
マァアレダ@見学:フリーレンジさん殺し屋かぁ・・・それも復讐を糧にしてる。
マァアレダ@見学:要くんと親和性の高い設定だなぁ
フリーレンジ:多分フリーレンジはボンクラです・・・
フリーレンジ:闇に生きる殺し屋 とか、自分で言っちゃうしねW
マァアレダ@見学:ボンクラ暗殺者なんですか?w
浦部麗:初登場セッションでマスターエージェント殺しと一緒に仕事をした
マァアレダ@見学:いいじゃないですか、裏家業たるもの中二台詞のひとつでも吐かなきゃやってられないですよw
浦部麗:たぶん伊藤支部長はそんなろっぽ…フリーレンジくんに対してお構いなしに
浦部麗:背中バンバン叩きながら世間話もちかけたりしてる
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
マァアレダ@見学:フリーレンジくんは14歳ですか・・・まだ保護者も必要な年齢ですよね
浦部麗:フリーレンジくんの保護者は…
フリーレンジ:家族は皆殺しにされましたよ。この歳で。無駄に重い設定
瀬崎トオル:中学生と組まされる率の高さ
フリーレンジ:伊藤ちゃんが保護者の変わりやってくれてるんじゃないかなー
浦部麗:そうですねw
マァアレダ@見学:設定見ててあー、両親辱められた上殺されてるんですよねぇ・・・と。
浦部麗:伊藤くんの両親は貿易商でめったに帰ってこないという設定のつもり
マァアレダ@見学:そうそう。支部長クラスの人間が保護者代わりやってくれてるなら安心ですよね・・・(伊藤さんのこと知らないけど)
浦部麗:全然平凡な高校生じゃねぇな…
荒屋敷星子:この際だから鳥の設定全部だそう。
マァアレダ@見学:伊藤さん支部長で高校生か!w
浦部麗:伊藤くんは最近覚醒したばかりなのに支部長に借り出された残念系支部長です。
フリーレンジ:多分、伊藤ちゃんは隣の家のお兄ちゃんとかだったんですよw
中村@見学:エリートッ
マァアレダ@見学:うむ、その才能を認められて・・・とかですねきっと。エリートですねぇw
浦部麗:セッションログを読めば分かりますが
浦部麗:エリート臭はいっさいありませんよw
マァアレダ@見学:読んでおきますw
マァアレダ@見学:ちなみにどれでした?
浦部麗:エスケープ・フロム…ですね
浦部麗:ってwikiにない!
マァアレダ@見学:ないのですか
浦部麗:持ってるので、次のシーンの合間に渡しますかね…?
浦部麗:あ、いや
浦部麗:本編の一番上を見るんだ!
マァアレダ@見学:あぁいえ、今度の裏社会のときとかでいいですよ
マァアレダ@見学:ん?
マァアレダ@見学:おぉ・・・とおもったけど、リンク飛べないですねぇ
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
浦部麗:あー1時間たっちゃったか
浦部麗:さっそく矢野目と呼ぶフリーレンジくんマジ良い子
マァアレダ@見学:矢野目さんを名乗るなら隣に執事をつけないと・・・
瀬崎トオル:素人目にはわかるまい・・・
浦部麗:隣に執事がいないこともありますよ。「隣に」はね…
浦部麗:裏にいる場合もある
マァアレダ@見学:確かに素人目では・・・今のメンバーで矢野目さんと面識のあるキャラはいるのだろうか。
荒屋敷星子:フリーレンジ
フリーレンジ:フリーレンジは一緒に仕事をしたのだ
浦部麗:フリーレンジくんが実はあるのだ
マァアレダ@見学:なんと。
マァアレダ@見学:矢野目さんをしりつつ、すぐに偽名を受け入れて荒屋敷さんを矢野目さんと呼ぶ
マァアレダ@見学:フリーレンジくん本当にいいこだw
フリーレンジ:人の事情は受け入れる子だからね
浦部麗:フリーレンジくんは14歳にして他人を気遣えるいいこ
マァアレダ@見学:そういうの大切だと思いますw
マァアレダ@見学:執事が必要って言ってるー!w
浦部麗:購入シーンのダイス数を見て情報収集が不安になってきた
マァアレダ@見学:社会低めのメンバーなんですねぇ
フリーレンジ:一応3つあるんだけどねー
瀬崎トオル:侵食ダイスが10、10、9・・・
フリーレンジ:チルレコは高いから安心して良いw
浦部麗:チームアズラエルは全体的に脳筋
瀬崎トオル:そして目標は14か・・・やるしかねえっ
浦部麗:愛子ちゃんが相方と同じならオルソラで唯一の希望だ。
マァアレダ@見学:チルレコは秋奈さんいますからねぇ。
マァアレダ@見学:そうか、このメンバーというよりチームアズラエルが脳筋なのか。さすが粛清舞台
フリーレンジ:ピュアソラで社会6確保ですものね
フリーレンジ:実はかなりR支部に助けてもらってるけどねw
マァアレダ@見学:社会6は実際高い
マァアレダ@見学:冷蔵庫にプリンはなかった・・・別に茶碗蒸しは求めてないんだ・・・
フリーレンジ:色は同じやし
浦部麗:《タッピング&オンエア》と《電子使い》を持ってて自動巡回ソフトも常備化してる頼矢くんが情報収集任されないのはひとえに彼の人徳が
瀬崎トオル:砂糖があるかないか
マァアレダ@見学:湯煎で15分あっためなきゃ食べられないモノは求めてないんです・・・
中村@見学:自分を騙しきるんだ。
マァアレダ@見学:なのでアイスを食べる。寒い。
ぺんさん@見学:風邪を引いてしまうぞ!
マァアレダ@見学:なんにせよこの後仕事ですしねぇw
マァアレダ@見学:ラムレーズンおいしい
浦部麗:賢者の石なんて情報収集じゃなんの役にもたたないぜ
ぺんさん@見学:ラムレーズンは苦手なんじゃあ・・・。抹茶がいいんじゃあ・・・
中村@見学:ラムレーズンと抹茶を比べる人なんてはじめてみた
ぽぽ@見学:賢者の石なら
フリーレンジ:賢者の石は情報で切れるよw
フリーレンジ:今回いざとなったら切ってもらうよw
ぽぽ@見学:工作員も打ち破れるぞ
マァアレダ@見学:レーズンの舌触り苦手って人多いですよね。
ぺんさん@見学:食べたことないからわからないなあ舌触りとかは。
マァアレダ@見学:食わず嫌いでしたか
ぺんさん@見学:なんかグロテスクな感じがしてね・・・
マァアレダ@見学:グロテスク・・・
マァアレダ@見学:ラムレーズンをグロテスクって言う意見は初めてですね・・・
瀬崎トオル:たしかに初めて聞きました
ぺんさん@見学:そういうものなのか…
マァアレダ@見学:レーズン苦手、って人やラムのアルコール臭さが苦手、っていうのは何人か聞きましたが
マァアレダ@見学:見た目から苦手意識をもつパターンは初めてですね
中村@見学:レーズンパンなんかはハエが入ってて気持ち悪いとか言われてましたね。
中村@見学:入っててじゃない。入ってるみたいだw
フリーレンジ:そりゃハエが入ってりゃなあw
瀬崎トオル:直接的すぎるw
マァアレダ@見学:ハエ入ってたらそれはもはや食べ物じゃないですねw
荒屋敷星子:レーズン食えなくなっちゃうじゃないですかー
中村@見学:そんなこと言ったら二代目中華の覇王に怒られますよ!
ぺんさん@見学:むしろハエが入ったものを好き好んで食べるのは・・・
マァアレダ@見学:まぁ、世の中にはカースマルツゥ(だっけ)とかいう食べ物もありますが・・・
マァアレダ@見学:これアドヴェントまでに情報収集間に合うのかな
フリーレンジ:賢者の石とロイスの力があればw
ぺんさん@見学:微妙ですな。
マァアレダ@見学:情報収集に賢者の石を使用するんですかw
フリーレンジ:でなきゃゲーム・オーヴァーですからねw
フリーレンジ:そりゃ使いますよw
浦部麗:仕方あるまい。
フリーレンジ:アドヴァイス+賢者の石でc?3 そこに俺のマクスウェルもつけるw
荒屋敷星子:支援射撃してやる。
マァアレダ@見学:ここで+3は大きいですねー
荒屋敷星子:でも射撃武器もってねぇ
中村@見学:石を投げるんや。
荒屋敷星子:あ、光の銃はもってるよ
フリーレンジ:これでミドルで支援射撃は可能になったw
マァアレダ@見学:さて、落ちます
マァアレダ@見学:お疲れ様ですー。
どどんとふ:「マァアレダ@見学」がログアウトしました。
フリーレンジ:お仕事ガンバッテください
ぺんさん@見学:言ってラッシャーイ
中村@見学:いってらー
瀬崎トオル:ラッシャーイ!
荒屋敷星子:いってらー!
GM:らっしゃー!
フリーレンジ:W矢野目!
浦部麗:なにがなんだか
浦部麗:(隠密の人に支援射撃できたっけ)
荒屋敷星子:あ・・・
フリーレンジ:あw
浦部麗:忘れてた
荒屋敷星子:だめじゃんwww
瀬崎トオル:そうでしたね!!!
浦部麗:復讐者の末路…
瀬崎トオル:隠密射撃タイプは侵食率も高いがダメージも高いのだ
荒屋敷星子:隠密ははやみくんの専売特許なので手を出せずにいます・・・
浦部麗:射撃こそが隠密の本領だぜー
瀬崎トオル:白峰さんはあえて隠密とる必要ないじゃないですか!
フリーレンジ:隠密獅子奮迅とか熱いよ
荒屋敷星子:隠密マシラのほうが熱い
瀬崎トオル:必中の隠密マシラ
フリーレンジ:隠密マシラは射撃でもできるからね
フリーレンジ:まあ、取ったがな。隠密マシラ
荒屋敷星子:白峰は時の棺に弱いけど、棺るほど火力高くないから確かに隠密いらねーな
荒屋敷星子:(新世界ではいるんだった・・・)
浦部麗:今回4人中3人が17歳か。うち2人はレネビだからアテにならない年齢だけど。
フリーレンジ:14歳ですまなかったw
荒屋敷星子:17歳を乗っ取ってるので年齢は合ってる。
瀬崎トオル:中学校爆破・・・
浦部麗:浦部さんも元人間で実験の結果レネビになったので17歳で合ってるはず
浦部麗:瀬崎くんはネガティブ表でロイスとるのがデフォなのかw
瀬崎トオル:もはやデフォ
フリーレンジ:チームメイトには表で取ろうよw
浦部麗:前回もネガティブ表でとられたし…
瀬崎トオル:確かに。不和のもとになりかねぬ危険思想
瀬崎トオル:次回から改心させよう
フリーレンジ:ウエンレラは・・・反抗期なのだ。 とか、言ってそうだな
フリーレンジ:リーダーw
瀬崎トオル:遅れてきた反抗期!
浦部麗:人類の存亡をかけて鳥レネビと戦うセッションは人間PC率がそこまで高くないジンクス
浦部麗:今回は50%で前回よりは高い
瀬崎トオル:全快は執事もいましたからね
浦部麗:前回は人間・レネビ・レネビ・執事で人間25%でしたっけ?
浦部麗:ひどいw>そういえば前に見たことある
浦部麗:浦部さんにとっては初めて会ったUGN関係者なのに
フリーレンジ:「FU ウエンレラ良いことを教えよう。振動波と雷撃を食らわせれば敵はだいたい死ぬ」
浦部麗:剣でメッタ刺しにすれば大体の敵は死ぬ
浦部麗:あ!瀬崎くんがポジティブ表でロイスを!
瀬崎トオル:さっき改心しました
フリーレンジ:蔓来:リーダー 瀬崎:UGNに出向、協力体制の強化 残り:竜宮城の用心棒 うん。2つの組織にケツ持ちやらせてるわけかw
フリーレンジ:リーダーのノイマン戦力は正しいのだw
荒屋敷星子:あ、暴走解除忘れてた。
浦部麗:げっカバーリング
フリーレンジ:浦部さん範囲攻撃できたっけ?
浦部麗:できますよー
フリーレンジ:じゃあGOだ
フリーレンジ:残り1匹
荒屋敷星子:ていうか浦部さんの賢者の石に合わせてブーストすればよかったのか・・・
浦部麗:いや、でも速攻で羽を潰しとく作戦で…って触媒があったか
・・・ フリーレンジ:いておく
浦部麗:まにあたっ!
瀬崎トオル:いちおう
GM:ごきげんようヤマトの諸君
GM:あとは鳩さんかな
フリーレンジ:新ヤマトおもしろいよな
GM:きたっ!
GM:どうします?一応時間があるので個別でも合同でもいいですが。
荒屋敷星子:なんでもええよ!
浦部麗:どっちでもイケるぜ!
フリーレンジ:どっちでも良いが
瀬崎トオル:どのコースでもだいじょうぶ
フリーレンジ:俺は個人のネタがないなーw
浦部麗:あー確かに…
GM:上原さんが復讐相手の手掛かりでも伝えましょうか?
浦部麗:伊藤くんと山住さんなら出せますがw
フリーレンジ:復讐の相手は銀の目をした男ですよw
フリーレンジ:名前に数字が入ってるんですよ僕w
GM:その他にもプレイヤーがなんかやりたいEDとかあれば優先しますが
浦部麗:つまり…どういうこと?
フリーレンジ:まあ、まず合同をやろう
GM:無ければ戦闘終了後に支部に集まってEDという感じになります。
瀬崎トオル:まったくのノープランでしたね
浦部麗:まず合同ですかね。
浦部麗:あっやべ、昨日ログ保存しないでログアウトしちゃった
どどんとふ:「小柴伊織@見学」がログインしました。
浦部麗:誰か保存してたら後で欲しいな。
小柴伊織@見学:こんばんは。
小柴伊織@見学:どんなお話だったんだいこりゃ
浦部麗:鳥レネビがアホだったおはなし
瀬崎トオル:みんなで寿司を食べました
浦部麗:守道かわいすぎるw
小柴伊織@見学:誰が売り飛ばされたんだろう……
瀬崎トオル:そして、寿司屋属性が付与された上原さん
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
ロリバス@見学:イリーガルを1人売ることで寿司が1回食えるシステム
浦部麗:いや、
浦部麗:上原さんは寿司を売る側なのかも
小柴伊織@見学:つまりイリーガルが一人買える……?
浦部麗:ヒント:イリーガルを売った金=寿司代金ではなく、イリーガルを売った金≧寿司代金
ロリバス@見学:勉強前の息抜きにセッションログを読んだけど 復讐鬼育成セッションかダスティンの変な研究者殺害ラッシュをやりたい
瀬崎トオル:次から次へとあらわれる・・・おもしろ研究者!
小柴伊織@見学:ダスティンの変な復讐鬼研究者育成後殺害ラッシュをしましょう。
瀬崎トオル:そしてそれに立ち向かうアメリカ人チーム
ロリバス@見学:ミドルで変な研究者を倒すたびに、命乞いシーンが入る
瀬崎トオル:ジョンタ「我々は勝たねばならない・・・祖国アメリカのために!」
瀬崎トオル:その他(((何言ってんだこいつ)))
小柴伊織@見学:仕方ありません……私の誇るアメリカ人キャラを出しましょうか……
フリーレンジ:(ヒロインだ)
浦部麗:大剣使いの…アメリカ人!
瀬崎トオル:ひいっ
浦部麗:剣豪セッションにも出しましょう。
浦部麗:物部・月川・きるは・鹿島くんに次ぐ第5の剣豪PC!
浦部麗:これで5人揃った
フリーレンジ:完璧な人選!!
瀬崎トオル:クレイモア 参 戦
浦部麗:完璧ですね。
フリーレンジ:実は情報収集が得意な剣豪組w
瀬崎トオル:攻撃モーションが斬羽のコンパチ
GM:手抜きキャラwww
浦部麗:あ、きるはちゃんと会わせちゃダメだw
小柴伊織@見学:コンパチというか……1モーションしか採用されてないですね……
GM:僕もこないだ剣士キャラ考えてたんですよ
浦部麗:モヤイさん剣士キャラいませんでしたっけ
瀬崎トオル:侵食率は軽いが判定に弱い
GM:両手剣を2人で使って二刀流というシャム双生児の殺し屋か
瀬崎トオル:なんで色物に走ったんです?
小柴伊織@見学:僕もまったくあたらしい剣士キャラを考えましたよ
浦部麗:僕も剣士キャラ作ろうかなぁ
小柴伊織@見学:剣で攻撃せず竜巻攻撃します
瀬崎トオル:そいつ見たことあります
GM:格闘技のキレ味が刀並みだから刀がいらないという侍
浦部麗:もしかして:剣士じゃない
瀬崎トオル:常に薔薇をくわえている刺突剣術の達人とか?
フリーレンジ:今度の歓迎セッション二刀流剣士作るんじゃない?
GM:下まつ毛が濃い!!
フリーレンジ:コメっとさん
浦部麗:あーそうですね。
浦部麗:初の白兵武器作成キャラ!
瀬崎トオル:なんかイタリア語のコンボを使いこなす
浦部麗:いままでだと大藤くんが大木を常備化してたのと、
浦部麗:あとは素手変化かインスタントボム使いしか白兵キャラがいなかったからなー
小柴伊織@見学:ゾディアックは?
浦部麗:忘れてた!
浦部麗:サジタリウス君が剣士だ。
フリーレンジ:ゾディアック弓キャラだし
フリーレンジ:アレは剣士じゃねえよw
浦部麗:結局マイナーで接敵して敵にロイスとって終了したので
浦部麗:弓すら使ってないw
小柴伊織@見学:つまり交渉攻撃キャラですね
浦部麗:ゾディアックウェポンとトツカを両方常備化してるのに剣士じゃないという恐ろしい設計
浦部麗:サジタリウス南くんはまた使いたいなー。
フリーレンジ:次回ブラスギアスをどうにか手に入れたい・・・
GM:そういえば今回のボスってバランスどうでした?
浦部麗:瀬崎くんがいなかったらかなり絶望的だったかなw
浦部麗:羽が
荒屋敷星子:ファンアウトとっておくべきだった・・・
浦部麗:羽がつよい
瀬崎トオル:反撃が強いですね
フリーレンジ:強かったよ。でも、接近すると何もできなくなるって欠点はあったんでバランスは悪くないんじゃないかな。
浦部麗:ピーキーな強さではありますね。
浦部麗:バランスは結果的には良かった。
GM:接近してエンゲージを切った方は羽が個別攻撃するって感じを考えてました
GM:それ以外は羽がエンゲージ封鎖したのを本体が範囲攻撃
フリーレンジ:こっちの必勝パターンを崩して、相手の行動を制限する動きを要求されるボスだったと思う。
浦部麗:そうですね。作戦しがいがあった
浦部麗:あーそうだモヤイさん
浦部麗:ログ保存してます?
GM:くそう…瀬崎くんの火力が無ければ更に一発シーンもとばせてたのに……
フリーレンジ:ミドル戦闘があったので範囲攻撃できるようにしないといけない。って考えは出てたしね
GM:ありますよー
浦部麗:よかったー!
浦部麗:この間の少女の秘密はログとってたんだけど
瀬崎トオル:フラググレネードの力だ!
GM:その内上げときます
浦部麗:wikiにアップする力を持ってないぶんのログはモヤイさんに頼んでもいいですかねー?
小柴伊織@見学:そういや私上がってないログ5つほど持ってるや
浦部麗:六本木くんの初登場シナクラとか干支殺しとか
小柴伊織@見学:誰かがあげるか分からんから放置してある
フリーレンジ:シーン選択に変更しても光の弓の同エン不可は消えないんだっけ?
小柴伊織@見学:消えないでしょう
浦部麗:消えないんじゃないかな。
フリーレンジ:だよね。
GM:え!?
荒屋敷星子:レイン自体はシンドロームじゃないけどね
小柴伊織@見学:同エン不可消す手段は数少ない
小柴伊織@見学:ゼロ距離と黒星くらい?
荒屋敷星子:そんくらいかな
浦部麗:リーダーの紫電サイレンとかも、そういう意味では実は弱点があるんですよね。
GM:そうだったのか…じゃあやっぱ至近は死角のままだな
フリーレンジ:イオノクラフト持ちだけどねリーダー
荒屋敷星子:復讐の刃食らわないよ!
浦部麗:《重力崩壊》もありますぜ。
フリーレンジ:そういやモヤイさん海賊3話は次はいつくらいかね?
GM:残念ながら俺がいない間のシナクラは俺が持ってないんですよ……
GM:とりあえず海賊はダブル歓迎とおっさん2やってからかなー
瀬崎トオル:歓迎セッションっていつやるんです?
ロリバス@見学:木土でしたっけ
小柴伊織@見学:おっさん2……!?
フリーレンジ:おっさんは音声でやるべきだよw
GM:木・土の予定ですが裏社会の予定によっては後回しになるかも
荒屋敷星子:おっさん2だ!
小柴伊織@見学:本戦と被せる形なんですかね
浦部麗:おっさん2…だと…
フリーレンジ:モヤイさん良い声だったしねw
瀬崎トオル:なぜひとは悪夢を繰り返してしまうのか
荒屋敷星子:シリアスやりながら聞けなかった伝説のおっさんクロス
ロリバス@見学:シリアスやりながら聞いていたおっさんクロス
GM:今の所はインフィニのシナリオ1か
ロリバス@見学:モヤイさんも地味にボス作成力高いなあ。見習いたい
浦部麗:tkyoshiはPCどれやるのかなぁ
荒屋敷星子:ヤヅカさんPC1か
浦部麗:あ、tkyoshiさん、だ。
小柴伊織@見学:あくまで公式辱なんですね
浦部麗:ヤヅカさんがやはり1か…
GM:こないだぺんさんがやってた
ロリバス@見学:果たしてヤヅカさんはどんな感じで矢神くんに接するのか
GM:地味な女の子が星の話をする奴にしようかと
浦部麗:ふきゅうさんがやってたやつは?
ロリバス@見学:米ットさんやはははさんを上回ることが出来るのか
小柴伊織@見学:剣敵即殺かも
瀬崎トオル:星の話をするやつ・・・!
フリーレンジ:あれは上級の2かな<ペンさんがやったの
浦部麗:おっさんが…星の話…!
GM:用務員のおっさんと屋上で星の話をしてもらいます
小柴伊織@見学:クラスメイトの女子高生のおっさんじゃないんですか
浦部麗:アサシンズパーティはヒロインどんな子だっけ
小柴伊織@見学:テレーズさんじゃないんですか
浦部麗:あ、ダメだ、ダメゼッタイw
フリーレンジ:アサシンズパーティーのメンツは濃かったなぁ。
GM:あ、ちなみに木土のルルブ1はまだ枠が一つ空いてるので
小柴伊織@見学:全方位から怒られるプランをプランニングしましたよ!
浦部麗:誰が参加してましたっけ>アサシンズパーティー
GM:やりたい人は参加してもらってもいいんですよ
浦部麗:川端さんと
小柴伊織@見学:カプグラ幻夜でおっさんクロスしましょう。
瀬崎トオル:おっさん幻夜
GM:それは殺されますねえ!
浦部麗:こいつ…やはり天才…!
フリーレンジ:カイザー、川端、光円寺、ふわっと姉弟、真面目なエージェント(オツカレーさん)
GM:おっさんシナクラでもいいかもな
小柴伊織@見学:ルルブ1やりたいっちゃやりたいんですけど、
フリーレンジ:狂気のおっさんバンダースナッチ逃げただけだしねぇ
浦部麗:最初の3人が特に濃いな!
GM:例えばこないだのシナプスバーナーアルファちゃんがおっさんだったら中々おぞましい
小柴伊織@見学:日程がふわっとしてると辛い
浦部麗:そうだ、カイザーが川端さんにキザなこと言ってたんだ
フリーレンジ:でも、はははさんのキャラ狂ってたよw
浦部麗:EDが悪夢じゃないですかwww>愛子ちゃんがおっさん
GM:とりあえず日程は木土で確定ですね
瀬崎トオル:とくにおっさんではない描写をしつつ
フリーレンジ:日程がどうもねぇ。かっちりしてませんな。 確実に決まってるの19,20のチルレコくらいか
瀬崎トオル:クライマックスでおっさんであったことが判明する
浦部麗:あ、モヤイさん
小柴伊織@見学:裏社会次第で変わるって言ってるじゃないですか
ロリバス@見学:おっさん幻夜とログペリおっさんたぶらかしと謳歌せよおっさんだとどれが一番むかつくか問題
小柴伊織@見学:確定なんです?
フリーレンジ:謳歌せよおっさんは一番はなしに変化がない気がするねw
浦部麗:謳歌はちょっと…
GM:あ……そうだ米ットさんが…
フリーレンジ:ログペリがやべえでしょw
荒屋敷星子:おっさんたぶらかしがいやだ
GM:はいなんです米ットさん
ロリバス@見学:でも、椎橋さんだから死ぬほどむかつくだけですんだけど
フリーレンジ:ああ、そうか。裏社会にまぁあれださん出てるのか。
ロリバス@見学:おっさんが学校の生徒爆破したりしてきたら……
フリーレンジ:でも、結構前からチルレコの日程は決めてたと思うので変わることはないと信じたいね
ロリバス@見学:チルレコは譲らんよ
フリーレンジ:普通におっさん惨殺するだけだよw<謳歌せよおっさん
ロリバス@見学:仮に裏社会が残りエンディングだけでも譲らんよ
ロリバス@見学:ちなみに個人的には「死に至るおっさん」をやられたら死に至れる
フリーレンジ:うむ。確定だ!!
小柴伊織@見学:ただのガンダム好きのおっさんじゃないですか
小柴伊織@見学:よくいる
ロリバス@見学:相手が宗像さんでもずっと2人で行動で実質情報収集でも役に立てない状況は辛かったのに
ロリバス@見学:おっさんと2人っきりとかそれ即殺す
フリーレンジ:ネリア(おっさん)   あかん
浦部麗:裏社会はたぶん木か金なので
米ット:木金日(土もたぶんOK)
鳩子さん:金だけど基本あわせられる
ぽぽさん:水木金ならどこでも
マァアレダさん:木金ならOK

荒屋敷星子:ザイン(おっさん)
小柴伊織@見学:でもインパクトはおっさん幻夜ですよね
小柴伊織@見学:もとが女子高だから変化量が大きい
荒屋敷星子:銀十字さまがおっさん
瀬崎トオル:雫(おっさん)
小柴伊織@見学:アネット(おっさん)
小柴伊織@見学:ロリバスさんが死ぬ
浦部麗:木土ならいけるんじゃないかなぁ、というのと
荒屋敷星子:牙城院さんもおっさんになる可能性
瀬崎トオル:きみの妹は、おっさんとして蘇生し、一命をとりとめることに成功した
GM:いっそ土月とか
GM:あーそれだと木土ですね
浦部麗:参加者が他にも多いなら裏社会とカブってる自分が辞退しますよと。
小柴伊織@見学:うだうだ書くから分かんなくなるんですよ
小柴伊織@見学http://densuke.biz/list?cd=nKtvTevrAMmN6Sex
小柴伊織@見学:こういうの使おうぜ
ロリバス@見学:アネットおっさんは格好いい系のおっさんだったら「アネットさんかわいい!」が「アネットさん格好いい!」に変わるだけだと思う
フリーレンジ:これがD市だと リーダーがおっさん ディヴィジョンを使うハゲのおっさん
GM:出たーッ!DTさんの代名詞ジャンボ伝助だァーッ!
小柴伊織@見学:ハゲではない!とか言ってくれますよその場合
ロリバス@見学:一覧だと兼ね合い分かりやすいですけど個別の予定見づらくありません?あると便利ですけど
浦部麗:おっさんちゃんハント……は意外と話変わらないな。
小柴伊織@見学:いつも兼ね合いでグダるじゃないですか……
浦部麗:元々猫ちゃん関係なくラダマンティスさんをぶちのめしてたもんな…
ロリバス@見学:まあ、そうなんですけど
小柴伊織@見学:あと高校生セッションとDFで日程の可否違ったりする自体とかあったんで、
ロリバス@見学:個別伝助とセッション調整用伝助が両方あるのが一番便利
小柴伊織@見学:統一のほうが悲劇うまないと思うんですよね
小柴伊織@見学:どっちが正しいか分かったもんじゃない
GM:裏社会と被ってるのが米ットさんだけなので代役が立てばそれも良いんですが
ロリバス@見学:あー、確かに、そう考えると統一のがなあ
ロリバス@見学:でもその用途で使うならもっと使いやすい日程調整ツールある気がする 勉強終わったら探そう
小柴伊織@見学:木土なら参加できます
小柴伊織@見学:一回探してみたりしたんですけど、意外と見つからなかったんですよね
浦部麗:あれ?じゃあヤヅカさん・tkyoshiさん・ふきゅうさん・DTさんがいるので
小柴伊織@見学:伝助はかなり優秀ということを確認するだけに終わりました。
浦部麗:あとロリバスさんが参加すれば裏社会とカブらずにできるのでは
ロリバス@見学:マジでかー
GM:じゃあ米ットさんはPC5で
ロリバス@見学:俺は平日勉強するよ 4人いるならセッションで切るし
浦部麗:二刀流剣士はストックに閉まっておこう
浦部麗:あーなるほど。裏社会が終わらなくても大丈夫な感じで。
GM:当日ブッキングしちゃったらぬいぐるみ君が代理を務めます
GM:DTさん支部長やります?
浦部麗:やったー!ぬいぐるみ君だやったー!
GM:サミュエル・l・ジャクソンめいたチュートリアル役
フリーレンジ:アナキン。レネゲイドを抑えろ!!
フリーレンジ:ダメな例
浦部麗:DTさんPC3でヤヅカさんの妹やりましょうよ妹。
GM:ジャームサイドに呑まれる出ないぞ…
GM:なんで飲まれちゃダメなんですか?
GM:呑まれる出ないぞ
浦部麗:ダメな師匠だw
GM:は、はあ
小柴伊織@見学:妹……?
小柴伊織@見学:PC番号はどこでもいいですけど。
浦部麗:DTさんの妹ロールが見たいぜ
浦部麗:という無茶ぶり
GM:じゃ、支部長でオナシャス!
小柴伊織@見学:結構やってますよ妹ロールw
小柴伊織@見学:二人も持ってるよw
浦部麗:そうでしたw
GM:地味に妹マイスターDTさん
ロリバス@見学:確かに見つからんのう。ぐぎぎ、伝助で一覧スケジュール調整は見づらいから嫌なんだけどなあ
小柴伊織@見学:そういや川端もそうなったから3人か
浦部麗:あれ?2人って
フリーレンジ:リーダーがおっさんだと ファザコンで突撃厨な委員長系のおっさん。すげえなw
GM:野依妹と川端さんじゃないんだ
浦部麗:川端とラストリゾートちゃんじゃないのか
GM:あ!益川さん!
小柴伊織@見学:二人の意見を足して下さいw
浦部麗:あー!野依さん!
フリーレンジ:益川妹さんにも何時か会いたいねぇw
小柴伊織@見学:東支部長で?
GM:地味に兄弟と対面してるのは川端さんだけなんですよね
GM:だから妹の印象が強い
浦部麗:益川妹はあのショーグン部隊だからなぁ
小柴伊織@見学:地味にっていうか、
小柴伊織@見学:他の二人自PCだし……
フリーレンジ:そうですね。東支部長で。お小遣いを上げようw
小柴伊織@見学:やったー!ねこじゃらし買う!
浦部麗:自PCを想い人の対象にするなんて!
GM:当然の帰結でしたね……
浦部麗:なんてわるいPCなんだ・・・!
ロリバス@見学:いっそ、川端兄も
GM:曽根崎さんも花ちゃんに永遠に会えない
ロリバス@見学:自PCにしてしまいましょう!
小柴伊織@見学:L市で使おう!
ロリバス@見学:そしてやっぱりないなあ、会議のダブルブッキングを防ぐツールとかそういう方面で攻めてるけど、見つからん
フリーレンジ:比嘉君と八雲くんも永久に会えない
GM:その2人接点あったんですか!?
瀬崎トオル:いっさいないです
GM:実は生き別れの兄弟とか
ロリバス@見学:んー……伝助でまとめてだと個別の予定が見づらいのと日程削除が超面倒なのが嫌なんだよなあ。せめて日程の追加削除だけでもマシなツールないか
フリーレンジ:どっちもぼくのともだちじゃないかw
ロリバス@見学:速光くんがバンドのライブに八雲くんを招待するシナリオ
瀬崎トオル:ヤ、ヤメロー!ヤメロー!
フリーレンジ:比嘉白道追悼ライブ・・・
GM:八雲「あーなーたーとわたしはーともだちじゃないけどー」比嘉「わーたーしーのともだちはーあなたとともだちー」
瀬崎トオル:UGNを脱走するレベル
GM:ロケットしょうかいびよりー
小柴伊織@見学:脱走してまさか事務所所属に……?
小柴伊織@見学:そこまで比嘉さんのことを……
浦部麗:牙城院さんと宇佐見さんみたいな形で共演すればいいんですよ
瀬崎トオル:脱走してFHで楽しくやりますよ
瀬崎トオル:ケヒィーッ!川端サン!前々からアンタの顔が気に入らなかったんですヨウ!
ロリバス@見学:そしてチル会組によってたかってぼっこぼこにされる八雲君
瀬崎トオル:勝てないですからね
小柴伊織@見学:「いつまでお喋りが続くの?さっさと始めたほうがいいでしょ。このまま何もしないのなら、次にあんたが瞬きをした間に灼く。いいかげん、あんたの顔も見飽きたから」
小柴伊織@見学:こうですかわかりません
ロリバス@見学:FHはダメだとL市に帰ろうとすると、君のポジションには笹峰が埋まっていた
フリーレンジ:怖いw
GM:あ、ルルブ1参加してもらえるなら一応DTさん表に書いといて下さい
ロリバス@見学:八雲君の明日はどっちだ
瀬崎トオル:川端さんの衝動ってなんでしたっけ
瀬崎トオル:殺戮?
フリーレンジ:T市の支部長になれば良いのよ八雲君。
ロリバス@見学:闘争?
小柴伊織@見学:妄想ですよ
瀬崎トオル:お、おじゃ~
ロリバス@見学:ああ、侵蝕値14の妄想
小柴伊織@見学:完全に偏見からなんですけど、
小柴伊織@見学:つくったときなんかツンデレっぽいかなーって思ったんですよ妄想衝動って
ロリバス@見学:ああ、気持ちは分かる
GM
川端湧希「何泣いてんの馬鹿、もっと胸張って立ってりゃいいの!」
川端湧希「ホント、馬鹿なんだから……放っておけないじゃない」
川端湧希:「焼いてあげてもよかったんだけど、やっぱり一発ぶん殴らなきゃあ気が収まらないの!」

浦部麗:川端さんは妹でツンデレなのか
瀬崎トオル:破壊の次によくわかります
GM:川端さんの名セリフとしてスレにあげたこの3本は
浦部麗:でも破壊の次なのかw
フリーレンジ:加虐って僕 ヤンデレだと思うんですよね。
ロリバス@見学:でもテンプレツンデレの衝動は憎悪じゃないだろうか
フリーレンジ:完全にミザリーとかなんですけどw
浦部麗:浦部さんはなんだったかな…
GM:彼女のツン・デレ・狂犬という三つの要素を見事に表しているので我ながらいいチョイスだったと思います。
浦部麗:浦部さんは普通に殺戮だった…
フリーレンジ:何度も言うが川端さんそんなに狂犬かなぁ。いい子だと思うんだけど
浦部麗:フリーレンジくんの方がいい子。
フリーレンジ:・・・僕の接していた女性キャラがN市組と鳥飼さんがメインだっただけかもしれんけどね。
小柴伊織@見学:どこで踏み違えたのか冷静に考えると、
浦部麗:まぁ、イリーガルなのに支部に「ただいまー」って戻ってくるあたりがいい子ですよね>川端さん
GM:川端さんは良い子ですよ!
小柴伊織@見学:なんであの時拘束着着せたんだろうね自分から
フリーレンジ:後は 副支部長だしなぁ。
小柴伊織@見学:あのへんがターニングポイントだったのではないかという疑惑がある
GM:たまに顔を出すワイルドな所もチャーミングな魅力の一つ。
瀬崎トオル:川端さんは1話のオープニングから殺る気マンマンだったじゃないですか
フリーレンジ:フリーレンジは素直な中学生だから。 子供なんですよ。
瀬崎トオル:作画や演出も凶悪な面が強調されていましたし
浦部麗:支部を焼き払いましたしね…
小柴伊織@見学:やる気があると狂犬扱いされるし、
小柴伊織@見学:やる気ないと厄介扱いされるし、
小柴伊織@見学:一体俺はどうしたらいいんですか
GM:あ、ああ!DTさんがロールのダークサイドに!
瀬崎トオル:ごめん。でも、そのままの川端さんがいちばん素敵ですよ。
小柴伊織@見学:やる気の有無以前にまともに会話が成立しそうに無い狂人にすればいいの?
浦部麗:狂犬って言われて怒るのが可愛いキャラでいいじゃないですか。
小柴伊織@見学:よりによって、歓迎セッションで?
瀬崎トオル:元気で健康な川端さんが見られれば、それだけでいいんですよ・・・
フリーレンジ:一番キツイのロケットさんじゃね・・・
浦部麗:あ、あれ…?歓迎セッションの話?
GM:!?
瀬崎トオル:なぜ・・・・
浦部麗:歓迎セッションは妹ロールマスターとしてPC3でヤヅカさんの妹をロールすればいいとおもいます
フリーレンジ:いや、元気で健康なというけど毎回狂犬って言い出すのロケットさんじゃないかなーってw
GM:DTさんのやる妹で支部長で狂人……み、見たくはあるが
小柴伊織@見学:というかそもそも、
浦部麗:狂…人…?
小柴伊織@見学:狂人やるんだったら支部長にしませんよ普通
浦部麗:ですよねー
瀬崎トオル:ぼくがツンデレ全般に対してそのような認識でいるからかもしれませんね
フリーレンジ:ショーグンは普通じゃないしなあ
浦部麗:支部長は常識人かノイマン
小柴伊織@見学:そもそも支部長か疑わしいですからね
GM:しょ、ショーグーンッ!!
瀬崎トオル:ぼくも普通の支部長つくりたいです
GM:ショーグンのシンドロームは……
瀬崎トオル:ピュアモルつくりたい欲が昨日から高まっていて・・・
浦部麗:伊藤くんはいつか使えるように組んでおこう
ロリバス@見学:狂犬かどうかはともかくとして、L市の女性陣は敵に対して容赦しないよね
小柴伊織@見学:味方に辛辣なくせに敵に容赦するツンデレヒロインって、
小柴伊織@見学:完全にブチ殺したくなる対象じゃないですか
瀬崎トオル:うん、まあ、それは。代田くんと八雲が慎重派ということもありますがね
瀬崎トオル:うーん、ツンデレ全般が狂犬かどうか気になってきましたよ。
瀬崎トオル:自分でツンデレ作って試してみればいいんだ!
瀬崎トオル:いやそれは集約すると八雲だな
ロリバス@見学:な、なるほど……
GM:ツンデレセッション……!
浦部麗:ということは浦部さんのことも瀬崎くんはそういう目で見てたのか…
小柴伊織@見学:八雲くん狂犬なんですか
フリーレンジ:八雲君ツンデレか?
瀬崎トオル:狂犬に見えるとすれば、ツンデレ≒狂犬という方程式がなりたちますね
浦部麗:比嘉さんはツンデレ?
フリーレンジ:最近、君あれだよ。  なんかクラスの厄介者に優しく接する王子様みたいな子になってるよ(主に俺のせいで)
瀬崎トオル:比嘉はちょっとよくわかんないです。
浦部麗:ショーグンは狂犬?
瀬崎トオル:ハイドストーカーが悪い!
浦部麗:あれ?ショーグンはツンデレ……?
瀬崎トオル:ショーグンは狂人です
GM:あれは犬では無いですね
ロリバス@見学:いや、一話の川端さんのOPと支部長のヘッドショットは結構びっくりしたんだ……
浦部麗:ああ、狂犬じゃなくて狂人か。
小柴伊織@見学:たっちゃん格好いいよ!
瀬崎トオル:八雲もカラオケにいきたい(八雲は友達が少ない)
GM:正直な所ボクは女の子はちょっと狂犬くらいな方が可愛いと思ってるので
小柴伊織@見学:L市でもチルドレンでも連れてきますよ
GM:川端さんの狂犬キャラを推したくなるのかもしれない
小柴伊織@見学:好きな方の女の子を選んでね
瀬崎トオル:なるほど。ロリバスさんはどう思いますか?女の子はちょっと狂犬なくらいが可愛い?
小柴伊織@見学:両方でも頑張りますよ私
瀬崎トオル:アバッ>L市ORチルドレン
ロリバス@見学:あ、それは当然だと思いますよ
浦部麗:狂犬ってのがどういうキャラのことなのか良くわからないぜ
瀬崎トオル:たとえばアネットさん
ロリバス@見学:<狂犬なくらいあ
GM:ボクは喧嘩っ早い江戸っ子くらいな意味ですね
瀬崎トオル:N市セッションでたまに出てくるエグザイル系女子です
ロリバス@見学:アネットさん狂犬じゃないですか 初登場のとき特に
ロリバス@見学:超かわいい
GM:ヤンキーがよく形容されるアレ
浦部麗:あー喧嘩っぱやい江戸っ子か…可愛いですね。
小柴伊織@見学:アネットさんは狂犬というか野犬?
フリーレンジ:噛まれた方はたまったもんじゃない
荒屋敷星子:たまったもんじゃないよ!
浦部麗:じゃあ暴力以外でやたらと勝負ふっかけてくるのも狂犬なのかな。
瀬崎トオル:次回、アネットさんとの決着が・・・
浦部麗:牙城院さんもある意味狂犬ということになるのかな。
荒屋敷星子:ちょくちょく回避判定させられる
瀬崎トオル:比嘉がとどめをさしたら行方くんに理由なく殺されそうな予感
小柴伊織@見学:あれは狂人ですよただの
GM:真島さんは狂犬というより猟犬で、あっちも好き
小柴伊織@見学:猟犬って表現は非常にしっくり来ますよね
浦部麗:猟犬w
GM:俺あの人のイメージがキルアの家にいたデカい犬なんですよ
フリーレンジ:情報屋の足撃ちぬいた時には驚いたものよ
瀬崎トオル:攻撃を躊躇わない!
ロリバス@見学:行方は恨まないよ!
ロリバス@見学:オレもロケットさんがアネットさんファンクラブのあるエンドラインセッションを開いてくれたら恨まないよ!
瀬崎トオル:ただ、シーン(選択)で、なぜか比嘉まで選択されてしまうかも・・・?
ロリバス@見学:もしくはL市OVA2下でミドル戦闘が皆川10体とかになるだけだよ!
瀬崎トオル:エンドラインは、次のN市が終わってからっすねーーー!
小柴伊織@見学:ひどいwww
瀬崎トオル:それまで90%予定通り終わるセッション以外は入らないぞ!
ロリバス@見学:エンドラインヤッター!
小柴伊織@見学:最強セッション第10万くらいのネタですよそれ
GM:インフレの極地ですね
ロリバス@見学:行方は恨んでないけど、中の人の怨恨がめぐりめぐってL市に到達してしまった悲劇
GM:ドラゴンボールで言うと、AF
浦部麗:皆川が10体…!?
瀬崎トオル:因果! 応報!
フリーレンジ:俺がトランスポゾンは潰せば問題ないな。
ロリバス@見学:もちろん強制的に分散戦闘なので、残り三人は常識的な相手と常識的なミドルをやる
ロリバス@見学:八雲くんだけ皆川20体
小柴伊織@見学:その場合はなぜかDFとCRに皆川出張
瀬崎トオル:アバッ
瀬崎トオル:八雲が敵と戦うだけで超きびしいのにw
ロリバス@見学:もはや皆川祭り
フリーレンジ:DF→チルレコ→N市→D市  俺のは多分こんな順番になるんだろうなぁ。
ロリバス@見学:かなあ 
ロリバス@見学:今月は白金さん祭り
小柴伊織@見学:2月頭くらいにはやりたいです
瀬崎トオル:L市エンブレム「皆川」 あなたは皆川だ。あらゆる判定を自動的に成功させることができる。
荒屋敷星子:N市今月中にやるのかどうか・・・
ロリバス@見学:このとき達成値は無限大として扱う。
瀬崎トオル:1月にいくつか予定を入れてしまったので、がんばってやりたいです。
小柴伊織@見学:このエンブレムを使用するとき、1d100を振る。
フリーレンジ:D市もトレーラーとハンドアウト楽しみだなぁ。
ロリバス@見学:L市エンブレム「バーグラー・ボア」皆川即死
小柴伊織@見学:1ガ出た場合、バーグラー・ボアが出現
ロリバス@見学:そして本当に伝助は優秀だな……諦めて複合日程使うかなあ
ロリバス@見学:ぐぬぬぬぬ、せめて日程の削除がもう少し楽なら伝助でいいのに……
瀬崎トオル:バーグラー・ボア・・・強敵だった・・・
小柴伊織@見学:登録者しか出来ませんし、一つ一つ消すしか無いですからねえ
ロリバス@見学:一つ一つ消すしかないがネックすぎる
GM:バーグラー・ボアは皆川を殺すために生み出された概念存在だった……?
ロリバス@見学:なぜまとめて消せる設定にしてくれないのか……
浦部麗:さてと、歓迎セッションのPC5はワークス何にしようかな
ロリバス@見学:探偵!
瀬崎トオル:アイドル
GM:アイドル!?
ロリバス@見学:探偵にして、アル中で兄キャラにしましょう
浦部麗:鑑識がまだいないんだっけ
浦部麗:奇術師もいないけど、
フリーレンジ:桜子さんでいいんじゃねw
浦部麗:奇術師キャラは手持ちにいるしなぁ
小柴伊織@見学:宇宙友愛教会所属にしましょう
瀬崎トオル:ヤクザもいないかも?
浦部麗:ヤクザは沢山いますよね
浦部麗:沢山でもないか。
小柴伊織@見学:いましたっけ?
浦部麗:あとは地味に小学生もいない。
瀬崎トオル:あー、小学生キャラ
浦部麗:というか目黒パパがワークスヤクザですねえw
瀬崎トオル:ほとんど違法行為
浦部麗:陰陽師なのに
ロリバス@見学:小学生だからって成人していてはいけない道理はあるまい
フリーレンジ:中学生は割といるんだけどねぇ
浦部麗:ワークス/カヴァー 小学生/高校生
浦部麗:データ的には中学生は小学生の上位互換ですからね
瀬崎トオル:ワークス 小学生/フリーター
フリーレンジ:こなんだ!!
荒屋敷星子:探偵じゃなきゃ・・・
小柴伊織@見学:ワークスに互換もクソもないでしょう
小柴伊織@見学:リソース同量なんですから
浦部麗:まぁそうなんですけど…
GM:32才男性 ワークス:フリーター カヴァー小学生
浦部麗:あ、弁護士もいないな。
ロリバス@見学:小学生と探偵が両立するのは常識
浦部麗:ワークス/カヴァー 弁護士/小学生
GM:学級裁判ですね
瀬崎トオル:お嬢様と探偵、執事と探偵が両立するのも常識
浦部麗:アーティストっていましたっけ
小柴伊織@見学:川端はそうした覚えがあります
浦部麗:あー検索するとけっこういるな
GM:お嬢様の目は節穴でございますか
浦部麗:ほんとだ、川端さんアーティストだ…アーティスト?
小柴伊織@見学:青沼くんよりマシでしょうよ
GM:ひ、火吹き芸的な
フリーレンジ:ネゴシエーター/小学生
小柴伊織@見学:あれ一体何なんだ、見間違いか?
GM:お嬢様!!
浦部麗:「チルドレンじゃない」というのはギリギリ把握してたけど…って青沼くんもアーティスト…!?
小柴伊織@見学:川端は芸術:ジャグリング取ってますよ
小柴伊織@見学:火の玉でお手玉する
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
ぺんさん@見学:テレーッ
フリーレンジ:もっと写真でキャラたてなきゃね。青ちゃん
瀬崎トオル:なんだそりゃあ・・・
浦部麗:芸術:ジャグリングか…なるほど
小柴伊織@見学:写真……なんだそれは……
ぺんさん@見学:TRPG部のアーティストは皆パンクロッカーということさ
瀬崎トオル:川端さんがアーティスト・・・
浦部麗:芸術とってるキャラ自体少ないものなぁ。
フリーレンジ:青沼くんは写真投稿で小遣い稼ぎをしてる設定・・・
フリーレンジ:助手は芸術とか知識をちょこちょこ取ってるよw
GM:???「写真はいいですよ。心が豊かになる」
小柴伊織@見学:相手をボコボコにした写真を撮影して脅しに使ってるわけではないですよね青沼君
瀬崎トオル:青沼くんこそ狂犬ですからね
ロリバス@見学:一番芸術が高いキャラはおそらくあのお方でしょうが
瀬崎トオル:まさにティンだろす
ロリバス@見学:青沼くんはしゃれにならないほうの狂犬
浦部麗:<芸術:経理>か。
小柴伊織@見学:一番芸術が高いキャラ……?
フリーレンジ:尾行も持ってる
小柴伊織@見学:薫君かな……?
フリーレンジ:鳥飼さんの料理は?
小柴伊織@見学:一番芸術勝負に強い
フリーレンジ:いや、テクタイトのインギーくんが一番強いんじゃね?w
小柴伊織@見学:あいつ11個振れるだけですもん
ロリバス@見学:鳥飼さんの料理より
小柴伊織@見学:10個で振って妖精天才のほうが上回る
ロリバス@見学:奉儀くんのラーメンのが高いんじゃね?
フリーレンジ:ああ。絆ラーメン輪捨てたWラーメン10超えだもんな
浦部麗:自キャラだと南雲さんが<芸術:料理>1、乾さんが<芸術:料理音痴>1、桜子さんが<芸術:腹話術>1だ。
瀬崎トオル:データ的にはモルグも《芸術:なにか》持ってましたね。(余談)
フリーレンジ:嗚呼、芸術といえば今の速光もC7で12個近く振れる
フリーレンジ:水晶の眼覚えたので
ロリバス@見学:真島支部長なんて芸術にコンセが噛む
ロリバス@見学:おまけに感覚型
小柴伊織@見学:水晶の目知覚じゃないの?
フリーレンジ:あれ、知覚か。感覚じゃねえか
瀬崎トオル:比嘉には特異点芸術がありますし、いい勝負をするのでは?
浦部麗:速光くんは隠密になるだけでダイス増えるからなぁ
浦部麗:<芸術:音楽>なら、ぽぽさんのマリーちゃんが持ってたな。
フリーレンジ:あ、あと、拷問マスターがいたな・・・
フリーレンジ:感覚もムダに高い
GM:特異点で描かれる絵ってどんなんなんだろう…
GM:前衛芸術?
フリーレンジ:あ、5だった意外
浦部麗:<芸術:拷問>か!
瀬崎トオル:気合ですよ
ぺんさん@見学:なんか、地球規模で見るとあれだけど
ぺんさん@見学:宇宙規模で見るととんでもない価値があるとか・・・
小柴伊織@見学:そのままでは未完成だが、
ロリバス@見学:あれ、wikiだと弐羽さんの拷問12になってる
小柴伊織@見学:その中心に隕石が落下することで完成を迎える絵とか
瀬崎トオル:アルデバラン星人「 スバラシイ 芸術ダ コンナ 辺境デ・・・」
浦部麗:12…!?
ロリバス@見学:って、5は感覚の話か
GM:ジャクソン・ポロックみたいな絵とか
瀬崎トオル:鍛えすぎw
フリーレンジ:特異点は普通の絵を書いても大騒動の発端になる。っていうもんで、別に特異な芸術性ってわけでもないんじゃねぇ
ぺんさん@見学:弐羽はモヒカンセッションの時12で
ロリバス@見学:弐羽さんの芸術力が一番高いのは自明
GM:何が描いてあるのか分からないけどなんか凄いことは分かる
ぺんさん@見学:その後リビルドしたから実はS市では0だよ
ロリバス@見学:なんだって……!
浦部麗:うーむ、やはりマスターチェイスのデータを魔改造したマスタークッキングでFS判定やってみたいな
浦部麗:エースドライバーを巨匠の記憶に差し替えればたぶんいける
ロリバス@見学:T市に来たときはあんなにうれしそうにストラップを見せてくれたのに!
小柴伊織@見学:あのストラップがなければ本人証明も出来なかったんですよ!
ぺんさん@見学:S市で拷問したら橘田に嫌われるし・・・
瀬崎トオル:乙女心!
瀬崎トオル:鮮血の弾丸!
ロリバス@見学:S市から出ると拷問力が上がる
浦部麗:そろそろ寝ます。おやすみー
ロリバス@見学:「拷問なんかして友達にうわさされると恥ずかしいし」って言ってジャームを一撃で殺す系ヒロイン
ロリバス@見学:おやすみなさー
GM:なさーい
フリーレンジ:おやすみ
小柴伊織@見学:おやすみなさーい
浦部麗:PC5のワークス/カヴァーはUGNチルドレン/中学生にしようかなぁ(台無し)
荒屋敷星子:おやすみー
瀬崎トオル:ぼくも時間なので布団にもどります。おやすみなさい。
小柴伊織@見学:支部長Aは運転技能取れるのか……何にしよう
GM:あ、やっぱり弐羽さん拷問願望は消えてないんだ……
フリーレンジ:おやすみなさい
小柴伊織@見学:やっぱり空想上の宇宙船かな……?
ぺんさん@見学:橘田さんが生きてる限りもうしないけどね
フリーレンジ:潜水艦<運転
小柴伊織@見学:おやすみなさーい
ぺんさん@見学:おやすみなっさーい
ロリバス@見学:おやすみなっさー
GM:スケボーは運転なのか芸術なのか
ロリバス@見学:橘田さんが死んで、殺した相手をなきながら拷問して
小柴伊織@見学:潜水艦いいなー
GM:モトクロスにも近い事が言える
小柴伊織@見学:潜水艦操縦キャラなんでそうはいまい
ロリバス@見学:「あんなに楽しかった拷問が今は全然楽しくないんだ……!」
ロリバス@見学:とかいう弐羽さん
小柴伊織@見学:……したことあった
GM:嫌な手向けだなあ
ロリバス@見学:木戸さんは船舶と航空機だから、案外メジャーな乗り物しか運転できない
GM:地面に潜航する潜水艦とかどうですか、セッコみたいな
小柴伊織@見学:別にヴィークルキャラつくるわけじゃなくて、
小柴伊織@見学:技能を決めたいんですよw
ぺんさん@見学:どうやって地面に潜航するんや・・・
ロリバス@見学:なんかこう モグラのキュマイラに
GM:DTさんの構成力なら再現できるんじゃないかと思って……
ロリバス@見学:専攻して地面をぐしゃぐしゃにしてもらって
ロリバス@見学:そこを選考?
小柴伊織@見学:隠密でいいんじゃないですか別にそれ
ロリバス@見学:逆に地味な乗り物方向に行くとかどうでしょう 一輪車とか 竹馬とか
GM:モルフェウスで地面を泥状にするとか
小柴伊織@見学:三輪車とか?
GM:竹馬使いって斬新さだけはありますね
GM:西尾維新の小説に出て来そう
フリーレンジ:バイク乗りを極めてみるというのは
フリーレンジ:ドゥガーさんレベルで
GM:一輪車はどっかで見た事あるような気が……
フリーレンジ:男塾<一輪車
ぺんさん@見学:ワンピースの
小柴伊織@見学:運転:二輪なんですか戦艦なんですか
ぺんさん@見学:バギー一味にいた気がする
GM:バイク乗りの楽園、作らない?
GM:あー!男塾だ!
フリーレンジ:運転:二輪戦艦
ぺんさん@見学:訳わかんねえ・・・
GM:バギー一味のあいつは別に一輪車メインじゃないから微妙じゃね
小柴伊織@見学:ニッチすぎる……
フリーレンジ:佐藤さんの運転:人間 は良かったですねw
ロリバス@見学:じゃあ運転:蒸気機関車とか運転:馬車とか
フリーレンジ:またあいてえなあw
ぺんさん@見学:そうか・・・
GM:ボブスレーは運転なのか芸術なのか
ロリバス@見学:芸術に一票
ぺんさん@見学:運転じゃないかなあ
小柴伊織@見学:運転:高級車とかちょっとやりたいな……
小柴伊織@見学:普通車は乗れない
GM:というかあれそもそもスポーツとしてどういう競技なんだ……
GM:寝っころがってるだけじゃないのか……
フリーレンジ:クールボーダーズ見ような
フリーレンジ:良い映画だよ
GM:大昔になんかボブスレーの映画を見た覚えはあるんですよね
フリーレンジ:違うクールラニイングだ
フリーレンジ:あそこらへんごっちゃになる
ぺんさん@見学:あれはいい映画だったね。
フリーレンジ:運転:白馬
ロリバス@見学:運転:マキバオー
GM:西尾維新の小説に竹馬使いが出てきたら
GM:散々竹馬で戦う事の利点をアピールした後に
GM:「実は俺は地面に降りた方が強い」とか言い出す。
ぺんさん@見学:なめてんのかwww
ロリバス@見学:で、竹馬で殴ってくる
ロリバス@見学:いや
GM:「竹馬の上で戦った方が強いなんておかしいと思わなかったのか?」
フリーレンジ:男塾のアヌビスも竹馬だなぁ
GM:八連制覇は国辱ソウルに溢れてるので大好きですね
フリーレンジ:小学生ソウルとも言うな、それw
GM:じゃあそろそろ落ちますか
GM:みなさまおやすみなさー
小柴伊織@見学:おやすみなさーい