=begin ダッシュがX倍になる装備    2011/6/25 mo-to TKOOL COOL http://mototkool.blog.fc2.com/ ★使用法★ スクリプトの素材▼ 素材 以下 ▼メイン 以上にこれをコピーして張り付ける。 武器防具のメモ欄に<倍速ダッシュ>と記述。 ★概要★ この装備品を装備するとダッシュ速度が変更される。 FFで言うところのダッシューズ的なものが作れる。 ★注意★ 早くし過ぎるとイベント関係で不具合が出る場合があります。 =end module MOTO IN_MEMO = "<倍速ダッシュ>" #装備品メモ欄から読み取る文字列 SOKUDO = 4 #ダッシュ状態なら歩行速度からこの数値分倍になる end class Game_Character #-------------------------------------------------------------------------- # ● ダッシュ倍速備品判定 #-------------------------------------------------------------------------- def dash_equips_check? for actor in $game_party.members for equip in actor.equips.compact if equip.note.include?(MOTO::IN_MEMO) return true end end end end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 移動時の更新 ※再定義 #-------------------------------------------------------------------------- def update_move distance = 2 ** @move_speed # 移動速度から移動距離に変換 if dash_equips_check? == true distance *= MOTO::SOKUDO if dash? # ダッシュ状態ならさらにSOKUDO倍 else distance *= 2 if dash? # ダッシュ状態ならさらに倍 end @real_x = [@real_x - distance, @x * 256].max if @x * 256 < @real_x @real_x = [@real_x + distance, @x * 256].min if @x * 256 > @real_x @real_y = [@real_y - distance, @y * 256].max if @y * 256 < @real_y @real_y = [@real_y + distance, @y * 256].min if @y * 256 > @real_y update_bush_depth unless moving? if @walk_anime @anime_count += 1.5 elsif @step_anime @anime_count += 1 end end end