室内でのハーブの水耕栽培に挑戦♪ バジル・ミント・ルッコラ・レモンバーム・イタリアンパセリ・ローズマリー・タイム・クレソン・ロログリーン・セージをLEDライト付きの水耕栽培キットで育ててます。ハーブに関する知識を深めて実践していきたいです♪

リンク集

【ハーブ・園芸関連サイト様】

・箱庭栽培
当サイトで使用しているLED水耕栽培キット「箱庭栽培キッチン」の公式サイト。
・メディカルハーブガーデン 生活の木 薬香草園
ハーブある暮らし「ハーバルライフ」を提案し35年のハーブ・アロマテラピーの専門店。
・ガーデンショップ(お薦め園芸店)
主に東京都内の園芸店の情報をまとめられているサイト。ふらっと園芸店探しに行ったり♪
・神代植物公園
東京都調布市にあるものすごい広い植物園。植物の種類も4500種と楽しめます。
・ハーブのホームページ
ハーブ 種類や育て方、利用法(ハーブティー、ガーデニング、効果・効能、写真)を紹介しています。

【ハーブ・園芸関連 日記・ブログサイト様】

・ガーデニング初心者ブログ 楽して楽しむガーデニング
植物の育て方や雑草対策、害虫の駆除などガーデニング初心者向けの情報を体験談を交えて紹介しています。
・すくすく水耕栽培
水耕栽培への愛が感じられます。育苗装置の工夫がおもしろいです。
・野菜と果樹の育て方|初心者も簡単栽培で大収穫!
野菜と果樹栽培の管理方法。おいしい育て方のコツを紹介しています。ハーブの記事も豊富。
・けいこの夢見るローズガーデン
広々としたローズガーデンやフラワーアレンジメントが素敵。
・**リズちゃん花日誌**
お花に囲まれたイングリッシュガーデンが魅力のリズさんのブログ。
・【超初心者向け園芸術】多様な植物を簡単に上手に育成する方法
お手軽なガーデニングが紹介されています。
・癒し効果にもインテリアにも欠かせない!観葉植物のススメ
観葉植物にはインテリアのイメージをUPさせると共に気持ちを癒す効果もあるんですよ。

<相互リンクについて>

当サイトでは基本的に関連性のあるテーマのサイト様のみご紹介させて頂いています。 ご希望の方は、下記内容をご参考にリンクして頂き、メールでのご連絡を頂ければと思います。 内容によってはお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。



■当サイトの概要

サイト名:ハーブ栽培 室内でやれるとこまで♪
URL:http://herbintheroom.com
概要:ハーブの室内栽培を中心とした実験的日記ブログ。(紹介文例)
MAIL:herbintheroom☆gmail.com(☆を@に代えてください)

TOPへ